晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

石けん作りの午後

2017年07月14日 | 石けん作り
午後から禁断の(笑)クーラーを入れて
石けん作りをしました
石けん作りって意外と暑くて汗かくのよねぇ〜
って私だけ

友達リクエスト第2位のゴートミルク石鹸です

ちょっと涼しげに見えるように、
削った白い石けんをトッピングしてみました

私の石けんはデザインも色使いも
全然オシャレじゃないけど
ただただお肌にやさしい良質な材料の
組み合わせに凝って作っています。

オシャレなデザインやカラフルな石けんも
作ってみたいと思ってるんですが、、、

でも、気に入って使ってくれている友達がいて
作りがいもあって、いつも楽しいひとときです

次は、オシャレなデザイン石けんに挑戦してみるぞぉ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。