馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

「サラダレタスミックス」に感謝!

2017年06月11日 00時29分13秒 | 日記
こんばんは、今日は暑かった、梅雨に入ったというのにいいお天気になりました 

でも洗濯物はよく乾いたよ 

ところで、2月に蒔いた「サラダレタスミックス」芽が出たころから少しづつ間引きをしてサラダとしていただき、

その後もだんだんと大きくなり、その度にプランターいっぱいになってくると収穫しながら戴き、少し前ですが最後の収穫となり、サラダうどんの付け合わせとして使う事にしました。

こんな風に作って美味しく戴きました。 自宅菜園で収穫したサラダレタスミックスは本当に柔らかく美味しいものでした 


芽が出たころ(2月)













プランターいっぱいになって・・・











たれは市販のものを使いサラダうどんを作りました。








2月~5月、我が家の食卓に彩を添えてくれた新鮮な野菜に感謝です。


 アロマのいろはより 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千島タンポポ」 | トップ | 「シライトソウ」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事