olive+

アロマ、ハーブ、野菜と果物のこと、日常のこと・・・
いろいろ記していけたら・・と思います。

持久走大会

2007年12月11日 15時18分00秒 | その他

先週金曜日は学校の持久走大会でした。 

以前は学校周辺を走っていましたが、3、4年前から学校近くの公園へ移動し
公園周辺(周りは田んぼだらけです)を走ります。

結果からいうと、上の子も下の子も2位でした。。
去年はダブル1位だったので、今年もちょっと期待はしていましたが・・・


下の子の学年(3年生)が先にスタート。約1600m。

公園を出て行く時は1位でしたが、帰ってきた時は2位になっていました。。
練習の時も2位だったらしく、やはり本番も1位だった子には勝てなかったようです。

今まで5位→1位→2位・・・ときたのでまた来年に期待! 


次に上の子(5年生)がスタート。約2000m。

こちらも公園を出て行く時は1位でしたが、
帰ってきた時は1位争いのかなりのバトルで結果2位でした。

私は公園内で応援していたので途中の様子はわからなかったのですが
他のお母さんたちが
「かなり早い時点から2人はバトルで抜きつ抜かれつの繰り返しで凄かったよ~」と。
確かに公園に戻ってきた時は、短距離走?と思うくらいのスピードで、
3位とはかなり距離がありました。

1位だった子も同じ陸上で、結構仲がいいほうなので、ゴール後、
気まずい雰囲気になっていないかな~と心配でしたが、
2人でニコニコ歩き回っていたので「ほっ」としました。
ギクシャクするのは大人の世界だけなのかな~と思ってしまいました 

週末の宿題に持久走大会についての絵日記が出ていて、日曜の夜、机の上に
広げたままだったのでちょろっと覗いてみると、最後の部分に・・・
「来年は6年生で最後の持久走大会なので絶対、1位になりたいです!」
と書いてあった。それも「絶対」の後の部分は色ペンで!

今まで3年生と今回が2位であとは1位。
その2回とも同じ子に1位を奪われている・・・
親としても来年は絶対!1位をとって欲しいです!がんばれ~ 


旦那は仕事で応援に行けなかったので結果をメールすると
「高千穂登山が影響したかな・・・?」とちょっと気にしてた様子。
確かに登山後2、3日は足が痛いと、湿布をしたりテーピングをしたり・・・
「持久走大会前には登山はしない」・・・来年への教訓になりそうです 





最新の画像もっと見る