アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュトゥーベン・オータマ

2006年09月15日 | グルメ≫福生≪
今日はお世話になっているお取引先の方が、福生にお立ち寄り下さることになり、
シュトゥーベン・オータマ』で会食してきました。

福生に降り立つのは初めてということで、福生でしか味わえないであろうこの場所にお連れしたのでした。
福生市民大先輩からの受け売りで、まだ2回しか行ったことなかったんだけど・・
駅から近くて、ゆっくり落ち着いて食事ができる雰囲気が気に入っています。

先週撮った画像ですが・・


贅沢な空間使い。テーブルの間隔や向きは、プライバシー
を配慮してセッティングしてるように感じます。


7mの吹き抜け天井から輝くシャンデリア。

ここは大多摩ハムが直営するドイツレストランで、隣りの工場で作ったばかりの
出来立てソーセージやハムのステーキが食べられるのですが、


生ハムと明太子のパスタ 945
(スープ、サラダ、コーヒーor紅茶付き)
生ハムのボリュームも味も感激明太子とのハーモニーも


東京Xという国産豚肉を使った肉料理ランチ 1260
(スープ、サラダ、ライルorパン、コーヒーor紅茶付き)
いわゆるトンカツですが、クリスピータイプの衣のカリッとした食感が
ポテトサラダはベーコン入りでコクがあります。

も、美味すぃ~ かったです。
一日5食限定のロールキャベツもあったなぁ・・・。いつか食べてみたい。

ちなみに、東京X(東京エックス)とは、3種の豚を掛け合わせた東京生まれの美味しい霜降り豚のことだそうです。(Xは掛け合わせの意)
キムタクお気に入りの素材のひとつだそうで、ビストロスマップでも「とんかつ」や「豚の角煮」を作ってゲストに絶賛されたという栄光も持つ肉らしい。へぇ~~。

私はここを知って日が浅いのですが、地元では有名だそうで、お昼どき、夕食どきは満席になることも多いそう。
早めに行くか、予約してからお出かけしたほうが無難のようです。
今日も着いたときは満席でしたから・・・予約しといて正解でした。

週末のランチやディナーにどうでしょう?

人気blogランキングデビュー
 ↑よかったらポチッと押して応援してくださ~い♪

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫\'sの寝場所 | トップ | 下半身のバランス矯正 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan)
2006-11-28 19:02:53
こんばんは♪

シュトゥーベン・オータマのTOKYO-Xのお料理、
前から行ってみたかったんです!!
この記事を拝見したら余計行きたくなっちゃいました~(^^)
こちらこそこれから宜しくお願いします☆
グラタンも (kaya)
2006-11-28 23:57:18
tomochan様

こんばんは
コメントありがとうございます♪

ランチのTOKYO-Xのお料理は日替わりだそうなので、またいろいろ試してみたいと思ってます。
と思いつつ、先日またランチに行ってきたのですが、シーフードグラタンが登場していて、”季節限定メニュー”にひかれ、ついついこちらをオーダーしてしまいました。
クリーミーで、魚介もプリプリッとしてて、こちらもとっても美味しかったですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。