☆癒しダイアリー☆

福岡市中央区にあるナード・アロマテラピー協会認定校マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集

よくあるご質問【香珠codama編】マンギス

2016年11月02日 | よくある質問(香珠codama編)

よくあるご質問【香珠codama編】をまとめてみました


・香珠codamaとは、何ですか?

マンギスオリジナル商品、香るアクセサリーです。
香珠codamaシリーズは、ピアス、イヤリング、ペンダント、ヘアピン、ヘアゴム、コサージュ、ストラップ、アーティフィシャルフラワーがあります。
香りはアロマブレンドマイスターのヨシコが、お客様に合わせて精油をブレンドいたします。
全て手作りで香りも異なるので、世界でたった1つのアロマアクセサリーなのです。




・どのようにして使えば良いですか?

全てにスボイトが付いています。
珠の中にあるコットンに精油を垂らして使用します。ピアスやイヤリングだと、一滴ずつでも香ります。
※珠の外側に垂らすと、変色の原因になりますのでご注意ください。

 



・香りはどのくらい持続しますか?

ブレンドする精油でも異なりますが、ピアスやイヤリングですと3日〜7日程。

柑橘系より樹脂系のほうが持続します。


・価格はいくらくらいですか?

1,500円〜、シリーズやデザインにより値段が異なります。
香珠codamaシリーズは、全て精油30滴付きの値段です。


・香りは何がありますか?

プラナロム社の精油が約50本あり、プラナロム社にないものはその他のメーカーの精油を取り扱っています。




・オイルがなくなったらどうしたらいいですか?

マンギスでは、精油は一滴からでもご購入いただけます。
一滴15円〜510円。精油により値段は異なります。

・他のオイルを垂らしても大丈夫ですか?

珠が変色する場合がございます。
専用のオイルをご使用ください。


・友達にプレゼントしたいのですが、香りはどうしたら良いですか?

お友達のイメージや、ご要望をお聞きして作成しています。
妊婦さんや、持病がある場合など、避けたほうが良い精油がありますので必ずお知らせください。


・珠の色は何がありますか?

現在、15色です。




・珠を小さくして欲しいのですが出来ますか?

珠は1つずつ手作りです。サイズのばらつきはありますが、今ある大きさが限界です。


・金属アレルギーですが、大丈夫ですか?

アレルギーの方でも使いやすい、ピアスはチタン、イヤリングは樹脂を使用しています。
チタンや樹脂でもアレルギーが出る方は、10金などでも作るこが出来ますのでお申し出ください。


・デザインや色などオーダー出来ますか?

はい、出来ます。
ただ全て手作りのため、20日前後かかります。パーツがない場合は、1ヶ月程かかる場合がございます。ご了承ください。


・お店に見にいきたいのですが、お休みはありますか?

不定休です。また施術や授業に入っている時は、対応出来ませんので、来られる際は事前にご連絡をお願いいたします。

 

 




香珠codama〜世界でたった1つのアロマアクセサリー〜の、お問い合わせ・オーダーはコチラ【マンギス】よりお待ちしています

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NARD JAPAN認定アロマアドバ... | トップ | 風邪予防にアロマジェル作り♪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よくある質問(香珠codama編)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。