☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

『日本の歴史1』

2010年03月01日 | 
最近ずっと本の紹介をしていませんでした(*_*)


今日は移動の時間に『日本の歴史1』を読みました☆


漫画版なので実際の生活が想像しやすく、また分かりやすく石器時代から古墳時代まで書かれています。



学生時代は歴史の授業になると眠くなっていましたが・・・f^_^;


今はとても楽しくて、特にそれぞれの時代の生活に興味があります(^-^)


どんな所に住み、何を着て何を食べ、何をして過ごしていたのか。



数年前に佐賀の吉野ヶ里遺跡を見に行った時は、もうワクワクしました!



その頃にもし私がいたら何していたのかなぁと勝手に想像したり(^^)



話はそれましたが、どのように日本が作られてきたのかが分かる本で、私のように難しい本を読むのが苦手な方や、学生の方にもオススメできる本だと思います☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿