☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

アロマの力✨恐るべし!わたしの体験談new

2017年09月19日 | アロマ
先日、おかげさまでthank you歳を迎えました


"感謝の年"と言ったら、年取るとおやじギャグ増えるよねっと突っ込まれました


誕生日前日に青木堂で朝食を食べていると、青木さんから「明日やない?誕生日。何すると?」


と言われ、「あ!ほんとだ!仕事以外何も予定ない


「まじで?!んじゃ人集めよーぜー」とカッコ良くも、いつも優しい青木さん


そして、妹さんや奥さんも誕生日が近いのでみんな合同で青木堂パ〜ティ〜


その前に、前髪カットしにヘアーローグ


前髪カット500円!


なのに、、、





ワインと自家製チーズ





さらに、サラダや塩辛、ワインは樽で出てきて、「もー好きなだけ飲め!」と


「誕生日と聞いたら何かせないかんやろぉ」と、野中さんすみません


ありがとうございます


昼は美容院、夜は隣でバーを作っちゃった野中さん、店内のテーブルなども全て自分で作っちゃうアーティストさんです


自家製チーズ本当に美味しかったので、次回はちゃんとお支払いしていただきます


そして、放生夜で太鼓を楽しみ、鳩みくじで友達は大当たり〜


食事券5000円分が当たり、私はいつものメモ帳


青木堂へ





この美味しかったケーキ、その後…


私、人生初体験しました


顔からケーキいただきました


もう鼻にケーキ入ると息出来ませんね


しかも、ずっと甘い香りが取れません


みんなも体験し、ゲラゲラ笑いっぱなし。





前日から声かけてくれて、こんなに集まってくれて本当にありがとうございました(๑>◡<๑)


感謝を忘れずにこれからもどうぞよろしくお願いいたします


タイトルのアロマのお話!!


ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。


お待たせいたしました、ココからがアロマのお話になります^ ^


自分への誕生日のお祝いを兼ねて、とある場所で垢すりをしてもらいました。


その時はちょっと強いかな、でもスッキリかなと思っていてその後温泉につかると…


ピリピリピリ〜


あらゆる所がヒリヒリして、温泉からすぐ出ました


次の日の朝、、、



ぎゃ〜


お腹や背中あらゆる箇所に湿疹のような赤い斑点がたーくさん出ているのです


コレはヤバイ!


と思い、すぐに化粧水として毎日使用しているラベンダーハーブウォーターとレモングラスハーブウォーターをたっぷりペタペタ。


そして、その後に美容液として毎日使用している、ユズシードオイルにサンダルウッドを入れていたものをたっぷり塗布。
(私の普段のお手入れは、いつも手作りアロマ

そして、ランニングから帰ってきて見てみると、、、


あら不思議


塗っていたところは、炎症が治まっていて、手が届かなかったところ、背中の真ん中は炎症が残ったまま!!


普段は化粧水として、美容オイルとして使用していた物が、別のことでも利用出来ることが、薬や化粧品とは違うところ



恐るべしアロマの力


因みに、ハーブウォーターは抗炎症、サンダルウッドは鎮静やうっ血除去作用があります


垢すりは、強過ぎる時は我慢せずに言わないとダメですね


良い勉強にもなった誕生日、これからもみんながハッピー笑顔になるように良い人生を送りたいです



風邪ひきさんが多いですね、内臓から元気に免疫力アップ→リンパアロマトリートメント90分(リフレクソロジー込み10,800円)
ナード・アロマテラピー協会認定校マンギス
福岡市中央区警固1-15-31ウィンザー3階
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加