Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

アロマセラピーで無理なく体質改善&スローライフ、2016年11月、オルゴナイトのある暮らし始めました

体質改善で アトピー対策 振り返り

2017-05-06 09:52:26 | 地球からの贈り物


香り工房"結"のKatoです

アロマセラピーを取り入れて、アトピーと向き合った日々

始めた2013年の私



そして、地球の贈り物の精油、シングルオイル、ブレンドオイル、サポリメントと出会って
体質改善をして

昨年2015年11月にはカサッと、様子も一変



これは消滅する!!と確信
それからはみるみるでした

そして2016年1月
見事に消滅


写真は赤みを帯びていますが、もう痒みは消えています


そして、今



むくみもなくなり、赤みもアザのような痕跡に変わって


こうして並べると、わかりやすいですね



今は、このアザのような痕跡とシミの色素沈着をケアしています

最近は、ずいぶん正常な肌状態になりつつあります

友人も生足見て、びっくりしていました

そのレシピはもう少しお待ちください

みなさんのアトピーも改善できますように

諦めないで!!

私は生まれた頃?、物心ついた頃から、ずっと50年、皮膚炎でした

それが数年、1年ほどで劇的に変わりました

そんな日があなたにも必ず来ます

体質改善はとても重要

そのヒントは、自分の既往歴を振り返ること

その皮膚炎やアレルギーは生まれた時からなのか、それとも大人になってから?

痒みや痛みはどんな時に悪化するか?
季節は?時間帯は?

どんなものや飲み物を口にした時に、炎症がでるか?

ストレスは何から?
仕事?人間関係?

汗はかきやすい? 太ってる?痩せてる?

などなど

客観的に分析することで改善の糸口ができます

そして、その前段として、野菜、きのこ、海藻を沢山食べてください

これは腸内細菌を改善することができます


そうやっているうちに、肝臓、腎臓への負担が減っていくことで、正しいカラダに調整しやすくなっていきます

それをサポートするのがアロマセラピーであり、細胞再生をサポートするサプリメントだったのです

続く。。。。。


*************2017.MAY.6***************
amazonから電子ブック発行しました
子供の頃からの偏頭痛、アトピー性皮膚炎、
大人になってからの花粉症をアロマテラピーによって根絶した解説本です
ブログに投稿した、「カラダのこと」も加えています。是非ご覧になってください
amazonHPはコチラ

kindleをお持ちでなくても、アプリ kindle をダウンロードすると見ることができます
PC版もあります
*************2017.MAY.6***************



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体質改善でアトピー対策 part2 | トップ | 体質改善でアトピー対策 part3 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ミユ)
2016-09-04 18:13:57
私も32歳になった今でもアトピーに悩んでいて、体質改善をしたいと考えております!

この記事には凄く感心があります。

質問がありますが、私は脂漏性皮膚炎もあると皮膚科に診断されたのですがそういった皮膚炎にもDDRとゼンドクラインによる体質改善は有効でしょうか?

また脂漏性皮膚炎におすすめの精油やサプリもありましたら教えて頂ければ幸いです!
Re:ご質問に関して (aromadeyui)
2016-09-04 19:00:01
ミユさん
ご質問に関して、診断的なことは言えないのですが、私自身の皮膚炎の考察として、我々皮膚炎に悩む人間は肝機能と腎機能がうまく働いていないと考えています
ミユさんの皮膚炎にも良いと思います
体内ミネラルバランスにドテラのミネラルも良いと思います
私は希釈したものでヘリクリサム、ティートリーも使用していました
ミユさんがFacebookをされているようでしたらSakiko Kato(天使のマーク)検索していただけるとつながることができますので、もう少し詳しく説明が可能です、よろしくお願いします
ありがとうございます (ミユ)
2016-09-04 21:23:08
お返事を下さりありがとうございました。
早速Facebookにて友達リクエストを出させていただきましたのでよろしくお願いいたします。
Re:ありがとうございます (aromadeyui)
2016-09-04 21:28:06
こちらこそ、ありがとうございます
確認しました^_^

コメントを投稿

地球からの贈り物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。