Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

アロマセラピーで無理なく体質改善&スローライフ、2016年11月、オルゴナイトのある暮らし始めました

ドテラコンベンション2017 2日目 part.5

2017-06-18 19:45:09 | 地球からの贈り物


香り工房"結"のKatoです


今年も医療や介護、動物への

アロマテラピーの使用に関して

歯科医師、産婦人科、循環器科

アニマルサロン獣医師から報告を

聞くことができました

スピーカーの交代時間にも

介護施設でのアロマテラピーの利用の

ビデオが流れました

アロマテラピーは社会保険の

適用外であることや

それらを導入することを良しとしない

人々や組織があることもあり

写真撮影録音などはNGでした

したがって発表内容は

ここでは記載できません

ただ、そういった中でも、導入にょって

様々な患者や利用者に改善を見ることが

できているのは、朗報です

まだまだ高い垣根ですが、

私自身もアトピーの改善を

実体験している者の1人として

エッセンシャルオイルの可能性を

より感じる今年のコンベンションでした

来年は是非、皆さんもコンベンションに

きて欲しいです





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドテラコンベンション2017 2... | トップ | 香りクラフトを便りに添える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。