Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

アロマセラピーで無理なく体質改善&スローライフ、2016年11月、オルゴナイトのある暮らし始めました

石鹸作りあれこれ

2016-10-29 08:50:53 | 手作り石けん


香り工房"結"のKatoです

ずいぶんと冷えてきました

昨日はデロンギの試運転
まろやかな温もりなんですよ
私は石油ストーブを使わないので、電気のみ

ホットカーペット、コタツも使いません
理由はゴロンと横になっちゃうでしょ?!
あれが嫌なんです
これは母がそうだったため
真夜中までコタツでゴロリしている姿
マイナスの記憶として残ります

スペースの有効利用もあって〜〜



オイルストーブは燃費がかかると言いますが、こちらはオンオフのタイマーが2パターン、セッティングできるので無駄に使わないので助かっています
オイルヒーター使用前の電気代と変わりません

効率よく暖めるために、サーキュレーターで空気を循環させています

なんて、暖房の話ではなく石鹸のお話でしたね


ちょっとばかり、せっかちな私

先月の石鹸の型だしがちょっとばかり早かった〜〜

型に付いたまま、乾燥させて削り取りました



1個分くらいあるかな

そして、先週の口金の使い方間違えてしまったけど練習用、絞り石鹸

いい香りが漂います



話題作りにゲストソープてして使いましょう

先週分の型出し、とカットはもう少し待ちます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯&キッチン兼用リキッドソ... | トップ | いい香りで抗菌、ツヤ出しに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。