Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

アロマセラピーで無理なく体質改善&スローライフ、2016年11月、オルゴナイトのある暮らし始めました

朝からパン屋さん 捏ねないパンpart.38

2017-01-30 10:00:58 | 発酵食品


香り工房"結"のKatoです

昨日仕込んだパンの第一発酵、
今朝はこんな感じでした




軽くガス抜きをして、シフォン型に




常温1時間 第二発酵終了
上に上新粉を振って
予熱したオーブンで200度30分
カバーをして200度20分

いい感じ



粉のそれぞれのいいとこ取りで
皮はパリッと
中はふんわり、しっとり
ライ麦の香ばしさ

大正解でした




朝食はもちろんこちらで😊

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブティでしっとり保湿 | トップ | 捏ねないパン レシピ公開です »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捏ねないパン作り、教えていただきたいです! (eri)
2017-01-31 06:38:13
初めまして、多田衣里と申します。
横浜市に在住しています。
ドテラのミネラル愛用者です❤
捏ねないパン作り、教えていただくことは可能でしょうか?
Re:捏ねないパン作り、教えていただきたいです! (aromadeyui)
2017-01-31 12:41:42
Eriさん、コメントありがとうございます
^_^
ドテラ仲間なのですね
捏ねないパン、実はあまりにも簡単で教えることがないくらいなんです
でも、オリジナルのサイトがあるので夜にサイトのリンク先と改善ポイントをアップしますね
作ってみると、確かに簡単!と納得しますよ^_^v ではのちほど!
Re:捏ねないパン作り、教えていただきたいです! (aromadeyui)
2017-02-01 05:29:55
Eriさん
アップした投稿で、まずはトライしてみてください^_^v

コメントを投稿

発酵食品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。