Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

アロマセラピーで無理なく体質改善&スローライフ、2016年11月、オルゴナイトのある暮らし始めました

捏ねないパンpart.47 バターたっぷり

2017-07-15 19:10:42 | 発酵食品


香り工房"結"のKatoです

いつもたくさんの閲覧
ありがとうございます


朝からすでに28度

でも、こんな月を見ると、涼みます

今朝、撮りました



そして、バターたっぷりの

捏ねないパンを仕込みました

前回より倍のバター、塩を効かせて

常温で3時間で第一発酵完了



前回同様、

白ワインに漬け込んだレーズン入り

そして、焼き出すといい香り




表面はパイのよう

柔らかいので、型から出して

しばらく休憩



カットしました



表面はカリッと



コーヒーも進みます

塩を効かせて正解でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切り絵ワークショップご一緒... | トップ | 食べ過ぎ警報 発令 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。