Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

アロマセラピーで無理なく体質改善&スローライフ、2016年11月、オルゴナイトのある暮らし始めました

部屋中に香り広がる 石鹸の仕込み

2016-11-20 15:35:48 | 手作り石けん


香り工房"結"のKatoです

今日は午後からその名の通り、花々の香りに包まれています

12月の石鹸、二種仕込みました

1つははちみつ入り石鹸




あることをすると、こんなに鮮やかな色が出ます




天然の色

そして。。。。

型入れ後の写真忘れた〜

香りはかなり贅沢なカモミールローマンの精油で
それと、隠し味ならぬ、香りに少しだけ、イランイランを加えました
リンゴの香りが。。。部屋中漂います



そして、もう1つはココアバター入り石鹸てす

こちらも、チョコレートそのものの甘い香りが漂います

デコレーションはもちろん、ココアでアレンジ



表面だけでなく、中にもちゃんとココアペースト入っています

こちらはスイートオレンジの精油で香り付け
チョコの香りとぴったりです


水滴が落ちないよう、キッチンペーパーでガードして

数日、しっかり保温して。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背中伸ばして | トップ | 植物が元気回復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り石けん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。