もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

プチメッセージ

2017-06-15 23:26:00 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 もんちです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

2017年6月サロン予約可能日 → ●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、男性陣が1日現場仕事で
朝からたくさんの荷物を乗せたトラックで出発しました。



父が、私にお願いしていった仕事が
結構あり…
お使いにも出掛けたので、なんだか
今日は1日とってもエネルギーを使った様に感じました。

お使いから戻り、母がいった言葉に対して返事をしたら…
その返事が、母の怒りに火をつけてしまったらしく…
態度が急変しました(・・;)

そうなると、しばらく放置しておかないと…お互いに気分が悪くなってしまうので、少し離れていました。

自分の発した何気ない言葉とエネルギーに…反省です。。。。

しかしながら、この反省が…
どんなものだったのか、後で解ることがありました。
昼食後、父から頼まれていた
網戸の張り替えは、大中小10枚ほどあり…
途中から、汗だくになる程でした(笑)

失敗しながら…ちょっとモヤモヤとしながら(笑)、網戸を張り替える作業にエネルギーを注いで集中していました。

すると、母のお友達が来てくれたので
母を呼び出し、店先で女子?トークです。

私は…
とにかく、集中して仕事をしていたのです~
その、つもりでした~

女子?トークは、すぐ近くでしていたので、普通に聞こえていまして…
そして、とある話の中で、気になるフレーズが出てきたりして…

自分の作業でつまずいてしまったり…
さっきのイライラが戻ってきたり…
マイナスで頭がパンパンになってしまってたのです~
そしてマイナスな思いを…『念』で飛ばしてしまった!その時…

左手の薬指を、カッターでサックリ…切ってしまったのでした(´;ω;`)

結構、深く切れてしまったので
流血が止まりません…
水で洗い流して、ラベンダーで止血。
絆創膏で押さえて、布を使って薬指をぐるぐる巻きました。
指の付け根は、ゴムで止めました。

あぁぁぁぁぁぁぁ~
久しぶりに…
深く切ってしまいました~(´;ω;`)
でも、自業自得…です~
マイナスが思わぬ形で戻ってきてしまいました~(´;ω;`)

ともかく反省です。。。。

マイナスな思いで、どんどん穴を掘り進んでしまっていたのでした~(´;ω;`)
エネルギーが淀んでいる…
滞っているのを感じたので…



お仕事を終えてから、ムギ君と一緒にお散歩しました~

ムギ君、ありがとうね~



ゆっくりと…普段、ムギ君と行くお散歩よりも少しゆっくり歩きながら
川沿いへ向かいました。

行く途中には、紫陽花が咲いていて
6月の優しい雨を待っているようで
可愛らしかったです。


色んな紫陽花~






八重の紫陽花も好きです



ゆっくりと歩きながら
マイナスのエネルギーを、反省して…
振り返りました…

こうして、自分の発した物を冷静に振り返ってみて反省をする…
これは、本当に大切な作業だと思っています。
ただ、振り返るだけではなく、罪悪感も持たず、そしてまた前向きに歩いていくということ…

小さな作業でも、これが大きな成長をさせてくれると思うのです。



今日よりも明日
明日よりも明後日…

少しでもプラスに成長していくとこが出来るように…
マイナスの思いを持っても
それをきちんと受け止めて、反省して
謝罪していける私でいくこと…

そして、そんなマイナスの思いを持ってしまった自分も嫌わないで
どんな自分も大好きでいること。。。

…そう、それなんだよなぁと思いました。
よーし!
今日は、お風呂でたくさん…デトックスしちゃおう~(o^-^o)




明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストロベリームーン | トップ | **7月 サロン予約可能日** »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。