もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

生きることは愉しいこと

2017-04-24 22:34:00 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 もんちです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

2017年4月サロン予約可能日 → ♪♪♪♪

2017年5月サロン予約可能日 → ◇◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近…
『生きることは、愉しいこと』
この言葉を口に出してみてます。

先日行ってきた、山下達郎さんのコンサートで気になった歌詞があり
ネットで調べていたのですが、山下達郎さんの歌をいくら探しても見当たらず…

そんな中でもヒットしたのが
岡林信康さんの歌でした。
山下達郎さんも、岡林さんの歌が気に入っているそうで、コンサートで歌う中にワンフレーズ歌っているのだそう。。。

その歌詞が…
『私たちの望みは、生きる苦しみではなく
私たちの望みは、生きる喜びなのだ』

ここの部分で、魂が震えるような感覚がありました。
そう~そうなんですよね~



昔は、苦しんでなんぼ…
必死になって、頑張りすぎて…
いつの間にか、苦行僧のような…
そんな毎日でした。

今となっては、そんなの~もう嫌です~
楽しく~楽しく~日々幸せに~
そんな風に生きたいのです~♪

だからこそ
『生きることは、愉しいこと』
この言葉を口に出して言います。

悲しい涙を流しながら、何故だか
諦めてばかりで…
自分の向かうべき事に対して、ちゃーんとエネルギーを注いでなかったのでした。

ガチガチに硬い鎧を付けて
逃げてたんですね。

そんな時代の私も、今となっては
可愛いなと思えます(笑)
もちろん~戻りたくないですけれど…



生きていると、色々な出来事があります。
何もない人はいません。

魂は、乗り越えられない課題は与えないから…
全力で向かっていこう~♪って思います。

なんだか、もんちは…やる気です(笑)



明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「地球の日」 | トップ | 忘れ物~出ておいで~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。