もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

なくす事と存在の意味

2017-06-01 23:00:00 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 もんちです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

2017年6月サロン予約可能日 → ●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、朝から自分の不甲斐なさに
半泣き状態でした~(´;ω;`)

ヒーリングジュエリーのピアス
ふと、見てみたら…
片一方が無くなっていたのです!

もう、これで何回目でしょう~(´;ω;`)
片方だけになってしまった子達が
同じアクセサリートレイの中に
います。。。。

朝から、自分を責めてしまいまして…
あれやこれや…と考えいるうちに
負のスパイラルへ…(・・;)あぁぁぁ



そして、今日は大切なお仕事先の会社の奥様…の、お葬式でした。
父は弟と遠くの現場へ1日出掛けてしまう為、母が行くことになり…
葬儀所まで送迎する事になったのです。

奥様は、もんちもお仕事で何度かお会いしていて…顔見知りでした。
チャキチャキとしていて、ズバズバとハッキリ喋る女性。
この家では、太陽のような存在でした。

男だらけの家で、大きな会社の社長婦人。家事はもちろんのこと、お仕事もバリバリやっていらっしゃいました。

突然の死…。
本人もそうですが、ご家族の方を思うと…突然すぎて、何て表現して良いのか…解りません。

彼女が、ストレスを溜めながらも
家事と仕事を頑張っていたと言うことは、後から聞かされました。

頑張って…頑張って…
頑張りすぎてしまったのかな。。。
大動脈瘤破裂という、大きなメッセージ…
命を引き換えに…

母を迎えに行ったとき…
『○○さん、なんだかちっちゃくなってた…』とボソッと言いました。
亡くなった奥様の旦那様、の事なのですが…

大きくてカッコいい男性で、昔からとてもモテた方だったそうです。
奥さまを急に、亡くしてしまって…
挨拶も出来ない程…だったそうなのです。



大切な人を…
大切な物を…

なくしてしまうということ
いつも存在していると思い込んでいるその存在がなくなってしまう…
ということ…

それはそれは、大きなメッセージだと
思うのです。

ちゃんとメッセージを受け止めて
落とし込んで…
生かされている意味、それまでの生き方…

振り替えって、でも前を向いて…
しっかりと笑顔でいられる生き方を
していこうと思います。





明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花のある暮らし | トップ | ストロベリームーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。