もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

行く場所の意味

2016-12-03 23:52:00 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 もんちです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています



アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

12月サロン予約可能日 → ●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は…朝から、もんち父の仕事に同行して、とある場所まで向かいました



ついた現場が…
知っている方の会社!!のお隣~
思わず、その方へメッセージを送ったら…

彼女はすぐ、会いに来てくれました。。。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~
お元気そうで…良かった。。。。

もんち家で担当するのは…
割れているガラスを、外して新しいガラスを取り付けること

現場は…
床の張り替えをするために、下地のコンクリートの状態

内側の壁は…キレイに下地が貼られていました

というのも、この場所は…
数ヵ月前に火事があった場所…

彼女に話を少し聞かせてもらったのですが…
本当は、ガラスを割って中に入りたかった…
でも、火が燃えているときにガラスを割ってしまうと、風が中に入ってしまい…火が強くなってしまうと言われて
断念したのだそう。。。

結局、最後に…ガラスを割って中に、入ったので、入り口のガラス扉のガラスは張り替えを前にさせてもらっていました。。。。


今回は、窓ガラス
もんちは父のサポートをしながら
『この場所』に来た意味を…感じていました。。。
彼女は…どんなにか、辛かったことでしょう。。。
そして、この場所にたくさんの方が関わっていましたので…
その方々や、動物さん達を思うと…
切なくてたまりませんでした

しかしながら…
今回、リフォームをさせてもらい
新しく生まれ変わってリスタートしていく、途中の場所にいかせてもらえる
意味深さをとても感謝しました

そして…
たくさんのエネルギーを送らせて頂きました…

この場所に…
ここにいた魂たちに…
この空間に…
この場所に関わる全ての方に…

もんちは…父のサポートをするだけなので、この時間が…思った以上にあり。。。
ただただ…送らせて頂きました



今回持っていたのは…
ストロベリークォーツ2本

前に…ポーチに入れておいたら
割れてしまっていた子なのですが
ミルラを塗って…それから、ぴったりくっついてくれています

お仕事の終わりに…
外へ出たら、お日様の光がとっても優しくて…暖かかったので日光浴~♪
ストロベリークォーツの中に…
可愛らしい虹がキラキラと見えました
ありがとう~(*´∀`*)

行かせてもらう場所
行かされる場所には、意味があるなぁって思います

本当に…
どんなことにも意味があって
それは、愛の中で起こっている
この言葉そのもの…ですね



お昼に家にもどって…ランチ~
午後からは、お家の事を中心に動きました~

夕御飯の時には…
もんち母がお出掛け、もんち弟Y君もお出掛けで…もんち弟T君は、先に食べてしまっていて
もんちともんち父…そして、ムギ君の3人(二人と1匹)

ムギ君も、ちゃんと椅子に座って
会話に参加してました~(*´∀`*)

ムギ君が初めて、佐々木家に来た時の事を父に聞いてみました(笑)
ムギ君は、もんちが…ムギ君を預かっているお宅に、見に行かせてもらった時に…ムギ君のアピールが強かったのと、もんちも連れて帰りたくなってしまったので(笑)

誰にも相談せずに…
夜遅くに、家に連れて帰ったのでした(笑)

第一発見者の…もんち父(笑)
朝起きて、玄関先に行ってみると…
真っ黒な生き物が『ワンワン!』と、挨拶(笑)

もんち父『あの時は、驚いたなぁ~!家の中で飼うつもりは全く無かったんだけど…(仕事場で飼う予定だったらしいです)ムギ君の主張が強くて強くて…家にあげたら、もうそのまま居座ってるなぁ~(笑)』

もんち『最初からアピールが凄かったね』

ムギ君『うぅ~!ワンワン!』

会話に…ちゃんと参加しているムギ君(笑)

アピールするパワーが素晴らしかったんだよね♪
本当に本当に…
もんち家に来てくれて…
ありがとうね~(*´∀`*)

ムギ君の…
動物さんが教えてくれる無償の愛は
とてつもなく大きくて深くて…
暖かいですね。。。
ありがとう…本当にありがとう…



明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統合失調症という病気 | トップ | 今年のまとめ定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事