もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

ムギ君病院に行く~

2016-10-14 23:07:00 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 もんちです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています


10月サロン予約可能日 → ▼▼▼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はムギ君の病院です
ワクチンを打つために行って来ました~

車に乗るのが大好きなのと
病院も嫌いじゃないので、とっても
わくわくしている、ムギ君(笑)



病院は…混んでいました
お隣にいた、ミニチュアダックスの
くるみ君は…皮膚が一昨日くらいからあれてしまったので、診察してもらいに来たようで…

ムギ君と、同じ9歳なのですが
2年前から目が見えなくなってしまったのだそうです

網膜が縮小してしまう病気らしく
眼球は、とっても綺麗で…
よく、動き回っているので
目が見えないとは思えませんでした

飼い主さんの愛の中で…
とっても幸せそうな、くるみ君
元気になりますように~♪♪

他にも元気がいいチワワ君や、チワワちゃん。。。
ダックスもいました~

足が曲がってしまって…歩けない子も
いたのですが、その子も…
飼い主さんの座っている横で
一生懸命に動き回っていました。。。

どの子も、元気になりますように~♪♪



ムギ君は…
というと、診察台の上では緊張して
おやつも食べませんでしたが…
とってもおとなしくて、いい子にしてました~(*´∀`*)♪♪

スタッフのおねぇさんが…
ムギを抱っこして、注射を打つときに押さえていてくれたのですが

その時に…
右側の前足の付け根あたりに…
しこりを見つけてくれました。。。

うずらの卵くらいの大きさ
直ぐに、そのしこりが何なのかを調べるために検査をしてくださいました

よく、抱っこしてたり触ったりしているのですが…
全く気がつきませんでした。。。。



とりあえず
しこりは、脂肪腫だったので…
大丈夫でした(ほっ。。。)

大きくなる可能性もあり
急激に大きくなるようだと、手術が必要なのだそうです。。。

そうならないように。。。。
しっかりと、チェックして…
ムギ君が元気で過ごせるように…
勤めたいと思います。。。



帰る頃には綺麗な雲がいっぱい。。。
家で夕御飯の支度をしていたら…
アロマ仲間の◼ちゃんが、素敵な物を届けてくれました~(*´∀`*)



とっても立派な舞茸~♪♪
美味しそうです~
◼ちゃん…ありがとうございます~♪♪
お仕事中に、本当にありがとう♪

ムギともちょっと遊んでくれました~
帰りは、ムギと一緒にお見送り♪♪





車に乗りたそうな…ムギ君(笑)
また遊んでもらおうね~♪♪

夜は…ベリーダンスのレッスン!
今日も楽しく踊れました~(*´∀`*)
もっともっと上手になりたい~

何でも…練習と実践あるのみ!ですね!

明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒やされるということ | トップ | 夜イベントに行って来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。