Aroma maman 日記

仕事も育児もあるけど、おしゃれも、外食も、飲みにも行く!旅行だって行っちゃう。そんな日常をツラツラと書いちゃいます。

ハワイ旅行記 総括

2011-02-01 13:18:25 | 旅行

多分10年ぶりに近いハワイ。
すごーく楽しかった。 やっぱりまた行きたい。何度でも。

シェラトンは、買い物も、プールも、海も!と欲張りな人にはとってもいいと思う。
大人もこどもも楽しめるよー。

そうそう、ワイキキのホテルのプールは浮輪がNGです。
アームにつけるものか、ライフジャケットタイプのものをみんな使用していました。

アウトリガーリーフオンザビーチもとってもアメリカンで良さそうなんだけど、
プールが中庭に面していて、普通っぽい。で、日本語ができるスタッフがいるのかどうか・・・、
英語がイマイチな私たち家族には結構ここ重要ポイント。

トランプインターナショナルも泊ってみたーい、けどプールがこどもにはつまらなさそう。
エンバシースィーツも良さそうだけど、やっぱりプールが・・・。
ハレクラニも泊ってはみたいけど、高いよなー・・・。
ヒルトンのプールもスライダーがあっていい感じなんだけど、ちょっと場所が離れてるんだよねー。

実は1日目寒くて、私はほとんどプールに入らずダンナに任せていたら、翌日風邪をひいたらしく
体調が悪いという・・・。私はビーチベッドで本でも読もう!と楽しみにしていたのに、2日目、3日目と
ずっと娘と一緒にプールと海、ジャグジーを行ったり来たり・・・。ダンナはずっとビーチベッドで
寝ている始末。4日目は・・と思ったら今度はダンナが腰痛でダウン。かなりひどく座ってから
立ち上がるのに一苦労。 なので、4日目のプールも私担当。
そして午後の買い物も娘と2人で出かけました。
なので、焼かないつもりがけっこう黒くなってしまった・・・。

そうそう、クレジットカードのディスカウントクーポンを日本で取り寄せておいたのに、すっかり持って行くのを
忘れた私。そんな方はDFSの1Fのトイレ近くにあるカードのカウンターへどうぞ。
JCB,VISA,UCなどなどのクーポンすべて置いてあります。コーヒーやジュースもいただけるし、
雑誌、新聞も置いてありましたよ。

それと、タバコ吸う方。免税店のスターバックスはタバコOKです。テラスになっていますが、外からは入れず
免税店に入った人しか入れないスターバックスです。日本ではすべて禁煙なのに、珍しいですよね。

あー、ハワイ、やっぱりいいなー。食事も充実してるし、買い物も楽しい。
グアムは食事がイマイチ・・・。でもホテルはハワイより安いし、いいかも・・・。
娘が小学校に上がったら安い時期を選んで行かれなくなっちゃうし・・・。また何年も行かれなさそう。

今回は円高ということもあってかなりお得感がある旅行でした。いつも120円とかのときだったから
かなり安い。飛行機は一人分マイルでOKだったので、飛行機&Airだけでみれば一人10万円ほど。
それでスィートのお部屋だったし、かなりかなり割安な旅行となりました。

また頑張ってマイル貯めよう!! 香港のMちゃんのとこにも行きたいし、イタリアのお友達にも
会いに行きたい。

さて、ハワイの景色をどうぞ。

こちらお部屋から撮った朝日。

  

  ホテルプールのビーチベッドから。私の足も入れてみました。
  わからないと思うけど・・・、ホテル1Fのネイルラボでフットケアをしてもらって、
  カラフルなお花を3つ親指に描いてもらいましたー。

    

   部屋からの夜景。左上はお月さま。

   

   ハイビスカスがきれい。

   

絶対また行こう!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂きました。 (海の家)
2011-02-01 15:02:11
楽しかったってすごーく伝わって来ました。
やっぱりどことなくハワイも冬ぽいですよね。
太陽がギラギラ照りつけるって言うよりも、
そよ風が気持ち良さそう。

ホテルはやっぱり立地条件って大切かも。
カラカウア通りに近くないと食事、買い物が面倒ですものね。
子供がいると特に…
アウトリガーは日本人スタッフいますがほとんど英語ですねー。

やっぱりハワイは日本人を虜にしてしまう、魔法がたくさんある所ですよね~
一人で行っても、家族でも、カップルでも、社員旅行でも、友達とでも…
私も行きたくなりました。

あっ、成田のパーキング、ターミナル受け渡し
で何日でも5000円を良く使っています。
成田サンビートパーキングです。
ここは空港受け渡し専門みたいです。
返信する
情報ありがとうございます。 (海の家さんへ)
2011-02-01 15:08:47
アウトリガー、日本人スタッフいるんですね。
でもでもアメリカーン100%な雰囲気。
成田のパーキング、今度長く行く時??って
いつだ、って感じですが、参考にしますね。
返信する
円高はらっきーよ (マカロン)
2011-02-01 17:01:37
お得に行けたのねぇ~!!
カード会社もうまく使っているわ!

私達もそろそろ海外行きたくてうずうず。
旅の参考にさせていただきます!!

やっぱりハワイはいいね♪
返信する
ほんとだよねー。 (aroma maman)
2011-02-01 17:27:59
80円と120円じゃ大違いだよね。

旅行中ももちろん楽しいんだけど、色々と
下調べしているときがワクワクして楽しいん
だよね。

今年どっか行く計画するのかな?

あー、また行きたい。ハワイ最高!
返信する

コメントを投稿