秦野のベビーマッサージ&アロマケアルームSourire(スリール)のblog♪ アロマ&ナチュラルライフ 

アロマセラピーやベビーマッサージ教室のこと。そして子育て、手作りのことなど日々を綴ってます(^-^)

10月27日に女性養蜂家さんとコラボワークショップします♪

2017年09月30日 | 講座、教室などのお知らせ
おはようございます。

ずいぶんと朝晩が涼しくなって秋っぽくなってきましたね。
運動会の季節でママさんたちはお弁当作りなど忙しくされてるのではないでしょうか?
うちも来週末が息子の運動会。
お弁当は何を入れようかな~~?やっぱりから揚げ、エビフライかな!(^^)!

さて、
今日は10月27日に素敵なワークショップをすることになりましたのでお知らせをします!
京都から女性養蜂家のJunkoさんが来てくださいます。
ハチ、ハチミツに熱い熱い思いを抱いているとても素敵な方です!
junkoさんが作る手作りのハチミツは本当においしいのです。
そして、副産物であるミツロウがまたとても素晴らしいのです!

定員が8名と少ないのでお早めにお申し込みくださいね!(^^)!
私のおうちでします。アットホームな雰囲気でワイワイ女子会っぽくハチミツの話、アロマの話、美容の話など楽しくできたらいいな~。と思っています♪

 

詳細はこちらです↓

<2017 女性養蜂家&アロマセラピストのスペシャルワークショップ>
~今年とれたて!純度が高くとっても貴重な天然ミツロウとオーガニック精油を使う贅沢なクリーム作りを体験してみませんか?~
10月27日 12時~14時 定員8名

今回使うミツロウは市販では売られていない普通では手に入らないピュアで希少なもの。
ミツバチたちが作ったミツロウは保湿力に優れ、傷を癒す力もあります。

この貴重なミツロウと天然の植物油、オーガニックの精油を練り上げるとってもとっても贅沢なクリームをセラピストと一緒に作ります。(作ったクリームはお持ち帰りいただけます)
作ったクリームでセラピストによるハンドマッサージも体験していただけます。

女性養蜂家 Junkoさんが今年採取したばかりの天然の美味しいハチミツを入れたハーブティーを飲みながら、ミツバチの世界、ミツロウができる様子、花によってどう違うのか。などを聞きます。

☆ご希望の方のみ☆ (別途 一個 800円、半分400円 / お申込みは10月20日まで)
食べた人は幸せになれる!?幻のスィーツ 「蜜蝋カヌレ」もお召し上がり頂けます。
「蜜蝋カヌレ」はフランス中世の修道女たちが作っていたといわれています。今では口にすることのできない幻のカヌレ。特別なパティシエさんにお願いして作ってもらうものです。

女性養蜂家 Junko <J.J ジュリアン・ジューン>
京都の小さな土地で、専業養蜂家小川氏に師事して以来、1998年より養蜂を続ける。
昆虫が大好きで大人になった今でも、子どもの頃に感じた自然の中での思い出を抱いて「ミツバチ達が集めてきた蜜をできるだけ自然のままに」と、こだわりのもの作りを大切にしている。花によって異なる、ミツバチが一生懸命集める蜜の味。大空で行われる女王バチの結婚など、とっても豊かに自然と共存して生きるミツバチの世界を話してくださいます。

アロマセラピスト 坂井もとえ <アロマセラピーケアルームSourire(スリール)主催>
アロマの香り、自然治癒力、タッチの素晴らしさに惹かれてセラピストに。家族や自分自身の健康、美容のため日常からアロマを取り入れた生活を送る。当日はオーガニックアロマならでは天然の心地よい香りとタッチングの心地よさを感じてもらえたらと思っています。

費用:¥3,800  場所:南が丘3-4-1エクシード8-306
お問合せ・ご予約 TEL:080-6105-2024
Mail:aroma @sourire-eago.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソマティックフェスタに参加... | トップ | ベビーマッサージ教室♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講座、教室などのお知らせ」カテゴリの最新記事