ダックス姉妹アロマとコロンのほんわからいふ♪

おとぼけキャラの姉アロマとおてんばでちゃっかり者の妹コロンの日々をオモシロかわいく綴っています。

水泳大会inヴィーナスフォート、幕開けだじょ♪

2011-08-30 10:30:39 | お出かけ
みなさん、こんばんは~。

アロマのたまごちゃん遊びに可愛い!、のコメントをたくさんいただいてありがとうございました♪
親バカ&単純な私、にやけてパパに自慢してしまいました(汗)

そしたらパパ、「俺が撮った動画じゃん!」(←とっても自慢げ)
・・・っておまえさんもやっぱり親バカかーいっ!!(笑)

なんて、そんなおバカな二人は置いといて、『真っ黒ダックス くれあ日記』では既に動画までアップしていただいた、
8月27日の「女の子だらけの水泳大会inヴィーナスフォート」(こみさん、パクらせていただきました!)の巻、
こちらでも(やっとこさ)アップしたいと思いま~す♪



ご一緒したのは、『真っ黒だっくす くれあ日記』のこみさん・とーちゃんさん&ブラソリの可愛いくれあちゃん、
そして、こみさんの会社の同僚のななママさん&レッドダップルの美人系ななちゃん。

これがパパママ的に初めてのオフ会・・・少々緊張しながら待ち合せ場所へ。
分かるかなぁ、と思ったけど、くれあちゃん本当に真っ黒で可愛くて、待ち合せのヴィーナスフォートの広場の中で
とーっても目立っていてすぐ分かりました

くれあちゃん、足が細くて全体的にも華奢で顔も小さくて、目がキラキラしてとぉーっても可愛らしい女の子。
そして、体重はアロマと変わらないくらい・・・

あれ?アロマがジャイ子に見える??

いやいや、そんな筈は・・・と気を取り直して、こみさん、とーちゃんさんとご挨拶。
アロマも一緒にご挨拶ね、と思ったら、いきなり尻尾振りまくりでこみさんにちゅー攻撃のアロマ
更に、いつもはダックスにはあまり興味を示さないのに、くれあちゃんにはなぜか興味津々で近付こうとするし。。

こみさん達は、そんなアロマを可愛いって言ってくださったけど、ほんとに焦りまくりの出会いでした。
心の広いとーちゃんさん、こみさんにほんとに感謝です

そうこうするうちに、ななママさん&ななちゃんも合流し、いざアロマ、2回目のプール挑戦です
前回は溺れた・・・いや、一回転したアロマちん、今回はうまく泳げるかなぁ?


みんなでおよぐのだ~

一番手は最年少のアロマ。
いきなりプールの真ん中の休憩島に乗せられ、あれよあれよと水泳タイム



うんうん、泳げてたよ~
最初は前回の最後の方みたいに顔が右へ左へ動いてひっくり返りそうになったけど、インストラクターさんが上手に支えてくれて
なんと真っ直ぐ進むように
短い距離だったけど頑張ってママの前に泳ぎ着いたアロマに手を差し伸べて、ママ感激です

次はくれあちゃん。
くれあちゃんは泳ぐのが得意だそうで、今回も全く危なげなし
すごいすごい



更に、水中に一旦潜ってジャンプ
これにはほんとにびっくりしでした~。
ぴょーんって・・・びっくりしすぎて写真は撮れなかったけど、その後もくれあちゃん、平気な顔です。



お耳の裏は白いのね~、なんて妙なことに感心(笑)
ほんと、可愛いなぁ

最後にななちゃん。
ななちゃんは、前回のアロマのようにくるっと横向きに一回転してしまうこともあるそうで・・・今回はどうかな?



お耳の飾り毛がとぉっても綺麗なななちゃん、お耳を広げながら不安げな顔でスタート・・・
でもちゃんとママの前まで辿り着きました
不安そうな顔も、到着した時の真剣な顔も目が大きくて美人。。羨ましいです。。。

と思ったら・・・



きゃー、一回転
焦ったけどななちゃん何とかこの後、体勢を立て直してました。。
常に美人な、ななちゃんのこの表情、貴重です

そして、再びくれあちゃんが泳ぎます。
プールの縦の長い方を難なくスイスイ・・・途中の休憩島も無視して反対側のとーちゃんさんの元に到着です。



とーちゃんさんに撫でてもらって嬉しそうなくれあちゃん。
ほんとにとーちゃんさんが大好きなんだなぁ、と微笑ましく見ていたら、その後を茶色い物体が追いかけてました



くれあちゃんがとっても気になるアロマちんです。。。
アロマは休憩島からのスタートで距離は短めだけど、頑張ってくれあちゃんの元へ。

そして並んだ~!

と思ったら、くれあちゃん、いきなり隣に出てきた物体に驚いてまた泳いで行ってしまいました
でもって結局、とーちゃんさんに撫で撫でしてもらうアロマちん。

ああ・・・くれあちゃん、ごめんねーーー
こんなアロマだけど、できればこれからも仲良くしてもらえると嬉しいじょ。。。

水泳大会は、この後一旦休憩して第2ラウンドへ。その模様は次回!(早々にアップできるよう頑張りまっす





♪ごはん
09:30・・・ドッグフード30g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!
16:00・・・ドッグフード10g →完食!
18:10・・・ドッグフード30g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!


♪排泄
16:20・・・大2つ。トレーの上&確保成功!
22:30・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!

今日は朝からラグにチッコ失敗(泣)
あと、朝、うんP完食?(後で見たらトレーが汚れていた。。)





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2011-09-05 12:42:25
こんにちは~(*^^*)

アロマちゃん、上手に泳げてる~!
凄い!!凄い!!
しかもライフジャケット着てないのに
泳げてる♪
うち、ライフジャケット着てても
傾くわオチリは沈むわで(T_T)

お友達もみんな月齢のパピーちゃんですか!?
みんな上手に泳げてる…
この差はいったい…

しかもみんな可愛いこばかりですねぇ♪
こういう姿って、見てるだけでも
すんごく癒されます!!

アロマちゃんが可愛いのは
親バカじゃなくても
本当に可愛いですよ~(*^^*)
もちろん親バカも大賛成!!

続きは、どんなのが見れるのかな♪
楽しみにしてますね~( ☆∀☆)
☆にこさん、こんにちは! (アロマまま)
2011-09-05 13:47:14
アロマ以外はオトナなんですよ~。
くれあちゃんは、1歳5ヶ月くらい。
ななちゃんはもうちょっと大きいって言ってたような。。
(この日はワンコを見るのに夢中で、会話の内容をあまり覚えていない失礼なワタクシ(汗))

アロマ、ライフジャケット着ると余計に泳げなかったです。。
短い足をライフジャケットが邪魔して犬掻きできないみたいで(笑)

ダックスって泳ぎ苦手な子が結構多いらしいですね。
確かに胴長短足っていかにも泳ぎにくそうですよね(笑)
でもその体形で頑張ってるのが可愛くて可愛くて♪
ほんと癒されますよね。

みゅうちゃんもアロマと一緒で後ろ足が弱いのかな。。
アロマも前回そんな感じでした。
後ろ足で掻き掻きできないから沈んじゃったり
傾いたり・・・あげく一回転してたし(笑)

でも泳いでたらあまり体に負担なく筋肉がついていいような気がして
再チャレンジさせてみたんです。
みゅうちゃんもチャレンジしたら意外と泳げたりして!?
Unknown (Tanu)
2011-09-05 19:49:18
Mダックスちゃんて泳ぎ上手なんですね~。

くれあちゃんなんて写真だけでも、お魚のような泳ぎなんだろうな、ってわかります。

アロマちゃん、数回(2回目?)で泳ぎをマスターしてしまうなんてすごい~~。パチパチ!!!
アロマちゃん、今度カナヅチの私(しじみじゃなくって、飼い主のほうです(恥))にも教えてね!
Unknown (kiki)
2011-09-05 19:52:04
アロマちゃん、泳ぎがだんだん上手になってきてますね~^0^

ななちゃん、目と口を残して、後は水の中に入っていってる~~!

お友達わんちゃんと仲良く水泳、楽しいですね^^
Unknown (にこ)
2011-09-05 20:32:23
再びで~こんばんは~♪

後ろ足、全然気にしてませんでした(汗)
今度の週末、ワクチンで病院へ行くから聞いてみようかな・・・
見た目じゃわからないコトもありますもんね!

今年は、結局、1度しか川遊び出来なくて
プールもなぁ・・・って思ってたけど
両国とか室内プールありますよね♪
その時は、ライフジャケット着せないで挑戦してみようと思います♪

そうそう!
前記事のコメ返の☆
好きなオモチャの話ですけども
あんまりオモチャに興味を示さないんですよ(T_T)
でも、ラバー製よりぬいぐるみ系の方が、まだ喰いつきます☆
抱え込んで、小刻みにカミカミするという変な遊び方をするんですよ~(笑)

☆Tanuさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 20:34:11
ダックスは泳ぎは苦手らしいですよ~。
体の構造的に難しいみたいです。
アロマも1回目は溺れてましたし(笑)
(あ、今回2回目でした♪)

ワンコって普通に泳げるものだと思ってたけど
そうでもないみたいです。

くれあちゃんは得意みたいですけどね。
ほんとにスイスイでした!!

フレブルちゃんも足が細すぎて泳ぎにくそうですね。。
しじみちゃんは泳げるかなぁ?

Tanuさん、カナヅチなんですか?
アロマに教えてもらったら、人的には余計に泳ぎにくいと思いますよ~(笑)
☆kikiさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 20:38:31
はい、前回の最後の方は疲れたのか溺れかけてたけど、
今回は大丈夫でした♪

3ワンも人も初対面でしたけど、
この日はとっても楽しい水泳大会になりました。
これをきっかけに、3ワンが仲良くなれたらいいなぁ。。
Unknown (クッキーボンボン)
2011-09-05 20:38:35
こんばんはー
アロマちゃん!
今回はコロンって一回転なしで上手に泳げたんですね!
ホント、まだ小さいのにすごいやん♪
アロマちゃん運動神経ええんちゃう~♪(*^_^*)v
お友達も上手に泳いではるね~♪
お友達に向かって頑張って泳いだアロマちゃん♪
上手だよ~♪
Unknown (ノエルママ)
2011-09-05 20:50:41
アロマママ様

こんにちわー。水泳がんばったんですね~。
ワンコって教えていないのに水泳出来る本能ってちゃんと持ち合わせているんですよね~。

「犬かき」って言葉、ダテにあるわけじゃないのかな~って思います。


コメレス↓
本当、ドッグランで強制的に止めさせて40分だったのです。そろそろやばい!!って思って(^_^;)

驚くかもしれないですけど、昔はそんなに走る子じゃなかったんですよ~、お散歩もトボトボだったし・・・。

いつの頃から爆走大好きになっていて、飼い主は大変です(汗)

5メートルのロングリードだとかなり飼い主が必死に付いて行かないと間に合いません
(・_・;)

何かきっかけがあると楽しく走れるかもしれません★
☆にこさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 20:54:33
みゅうちゃん、今週末ワクチンなんですね。
みゅうちゃん頑張れ~!

後ろ足、今まで言われたことないならきっと大丈夫なんだと思いますよ~。
ダックスは膝がゆるいこととか多いみたいだから
きっと先生、診てくれてると思うんですけどね。。

みゅうちゃん、おもちゃであまり遊ばないんですね。
退屈じゃないのかな・・・でもそれって親思いないい子ですね~。
アロマは何でもすぐ飽きちゃうから大変です(汗)

アロマ、ぬいぐるみも好きですよ♪
みゅうちゃんの遊び方、可愛いですね~。
アロマ、噛み噛みもするけど、ブンブン振り回します(笑)
☆クッキーボンボンさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 21:19:11
はい、今回は何とか無事泳げました~♪
恐がって水に入れなかったらどうしようかと思ったけど、
忘れっぽいみたいで全然気にしてませんでした(笑)
前回よりは顔も余裕が見られたし、よかったです!

運動神経・・・どうかなぁ。
走るとすぐバテちゃうし(汗)

でも私の子だからいい筈♪
(・・・私の子だからダメっていう説もありますが。)

Unknown (みゃい)
2011-09-05 21:23:13
こんばんわ~!

アロマちゃん上手に泳げてますね~!!
他の子たちも可愛い!
うっはうはですね!うらやましいです~!!

ヴィーナスフォーと…みゃいも夏の時期、前の職場のイベント関係のお仕事でよく行っておりました…。懐かしい。

本当にペット連れには最高の場所ですね!

アロマちゃん、パパママさん、お疲れ様!!
☆ノエルママさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 21:27:08
前回は溺れかけたのでアロマは犬の本能っていう意味では
微妙ですけどね~(汗)
でも今回は泳げてよかったです♪

ノエルくん、昔はそんなに走らなかったんですね。意外!
でも走るの好きなのはいいことですよね。
楽しそうに走ってるのを見ると嬉しくなっちゃいますよね~。
でも確かに40分走られたら困っちゃうかも(笑)

アロマも走るのが嫌いな訳じゃないから、
少しずつ続けてたら走れるようになるかもしれないですね♪
Unknown (いさぱぱ)
2011-09-05 21:31:47
アロマちゃん上手に泳げてますね。ダックスの場合脚が、短いので、ライフジャケットするよりしない方が、いいみたいですね。うちの2ワンズもない方が、上手く泳げたました。でもうちの嵐と違って水が、嫌いじゃないからいいですね。これからまた川遊びとかいけそうですね。
Unknown (クレまま)
2011-09-05 21:57:03
こんばんはー
女の子だらけの水泳大会inヴィーナスフォート
めっちゃ楽しそう♪
アロマちゃんほんと上手に泳げてる^^
こんな小さな頃からこうやって泳げていて
すごいなぁ^^
くれあちゃんもななちゃんも
(若干溺れたりもあるけど^^)とっても上手~^^
アロマちゃん、くれあちゃんのことが
気になっていたんだね^^
近くに行くなんて微笑ましいなぁ^^
Unknown (こみ)
2011-09-05 21:59:09
アロマままさん こんばんはー

素晴らしいぞーーーアロマまま(笑)
あたしよりもしっかりレポ書けてる~~~(^^ゞ
楽しかった時間がよみがえってきちゃったよ♪
みんな上手に泳げてたよね←ワンコの本能なのかな?
水の中とはいえ、犬見知り女子のくれあがみんなと近づけたことに、母感動でっす(笑)
アロマちゃん、ななちゃんに感謝です!ありがとね♪

続きも大いに期待してまーす!(^^)!
☆みゃいさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 22:42:59
アロマ、今回は頑張って泳ぎましたよ~♪
前回溺れかけて水嫌いになってなくてよかったです。。

ほんと、2ワン、とっても可愛いかったんですよ!
アロマに弟か妹が欲しいなぁ、なんて思っちゃったくらい(笑)

ヴィーナスフォート、みゃいさんも来られたことあるんですね!
ほんと、ワンコにとっても優しいところですよね。
カートやキャリーinならOKっていうところはたくさんあると思いますけど、
リードOKっていうのは素敵です♪

これでアロマがもっといい子なら毎日でも行きたいくらい(笑)
今は元気が有り余ってて時々一人じゃ手に負えないので、
パパも一緒じゃないと恐くて行けませんけどね~(汗)
☆いさぱぱさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 23:04:07
そうそう!
ライフジャケットがあると犬掻きできなかったです(笑)

嵐くんは水が苦手なんですね。意外!

アロマは水は大丈夫みたいです♪
川や海もチャレンジしたいですね~。
来年かなぁ。。
☆クレままさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 23:28:34
女の子だらけで貸切で泳ぎまくりでした~。
生憎の曇り空だったのがちょっと残念だったけど、
元気に泳いでくれてよかったです♪

ワンコ達は分からないけど、見てた私達はとっても楽しかったですよ~。
アロマが泳ぐの好きになってくれてたらいいんですけどね。

くれあちゃんのこともななちゃんのことも
とっても気になったみたいです。
何度か会ってお友達になれたらいいなぁ♪
☆こみさん、こんばんは! (アロマまま)
2011-09-05 23:36:12
いえいえ、、、レポートは全然なんですけど、
ほんとに水泳大会、楽しかったですね♪

書いてても色々思い出して楽しくなっちゃって
もっといっぱい書きたかったけど
頑張って文章減らしました~(笑)

くれあちゃん、泳ぐのが本当に上手で可愛くて、
アロマもすっかり虜でしたね~。
少しずつ陸上でも近付けるといいなぁ。
また一緒に遊んでくださいね♪