~幸せの風日記~

アロマセラピストてんてんのあろまぁ~るな日常
生きることは楽しいこと!
今日もハッピースマイルでいきましょ~

小さな大冒険?!

2017-05-16 20:16:23 | 日記・エッセイ・コラム
2週間ほど前、イオンのお気に入りのお店に立ち寄ったとき


みょう~~に、、みょ~~~~に魅かれるスカートがあった


でも、、そのスカートの色


私のこれまで生きてきた歴史の中で買ったことのない色


いやぁ~~なんぼなんでもこの色はなぁ~~と


何度か鏡の前でそのスカートを当ててみた


「やっぱり無理!」


・・とお店を出た


数日後、またそのお店の前を通ると若い店員さんがそのスカートをはいてらして


「うわぁ~~かわいい~~」と思った


それから気になって気になって


それで、、この間のアロマの研修旅行の行きしなに一緒にいったまりちゃんとびぃーちゃんに


そんな話をしてたら


「大丈夫だよ~~芳村真理さんなんてもう80歳過ぎてるのにそれでも絶対ハイヒールを履くんだって~~


しかも・・けっこう派手はお洋服も着てはるけどそれがとっても素敵なんだよ~


買っちゃいなぁ~買っちゃいなぁ~~」と・・びぃーちゃん


まりちゃんはスマホでその色のスカートと似合うトップスのコーデなんかを検索してくれて


「ほら~~こうやって着れば可愛いやん~」とのせるのせる~~


「研修会の帰りに絶対買ってかえりなよ~」とびぃーちゃん


てんてん:「う・・うん、、^_^;」


そして研修旅行帰りにイオンに立ち寄ると


売リ切れてた~~~~


そうなると人間の心理って不思議ぃ~~


更に気になって・・


店員さんに「あのぉ~~この前までここに飾ってあったこんなこんなでこんなスカートなんですけど・・」


って説明すると


「本社に在庫があるので取り寄せられますよ~」とのこと


てんてん:「もし取り寄せていただいて、やっぱりごめんなさい!って言っても大丈夫ですか?」


店員さん:「大丈夫ですよ~~」


(ここの店員さん、いつもほんといい感じぃ~)


そして・・昨日、お品が届いたという連絡をいただいたので行ってきた


ドキドキ試着して・・


「うわぁ~~やっぱり派手~~」(はずかしぃ~~)


私のクロゼットの中といえば、ほぼネイビーと白ばっか・・^_^;


形はとっても可愛い


絶対今までの私だったら手にしなかった色


どうしよ~~どうしよ~~どうしよ~~


よし!!買う!!


そんなに値段がお高いものではないし、いつもほとんど迷うことがない私が


一枚のスカートを購入するまでこんなにも時間がかかってしまうなんて・・。


でも・・この「なんか気になる~~」っていうのも意味があるような気がして(ほんまか?)


じゃぁ~~ん!!





いやぁ~~はずかちぃ


実物のほうがもっと派手かも・・。


でも・・逆に若い時だったら絶対に絶対に買わない色


このスカートを・・60歳になっても70歳になっても着こなせる私でいたいなぁ~


家に帰ってまゆっちに見せたら


「かわいいやん、お母ちゃん似合うよ」って言ってくれて


てんてん:「ほんまに~~???まゆかはいっつも口がうまいからなぁ~~まゆっちも着る?」


まゆっち:「まゆかはいいわ」


てんてん:「やっぱり(-_-;)」


そして・・夫にも・・


てんてん:「あんなぁ~~今日なぁ~~今まで買ったことのないようなピンクのスカート買ってん」


夫:「ふ~~ん、どんなん?」


てんてん;「見てくれる?」


(夫に見せると)


夫:「うぉーー!!! ほんまや!!これまでにない色やなぁ~~


でも。。上の服を上手に合わせたら、全然大丈夫ちゃう」


・・と意外な答えが返ってきた


ちょっぴり返品を考えた私だったけど・・まゆっちと夫のこの言葉で


今回はGETしておくことにした


・・ということで


びぃ~ちゃん、まりちゃん、、こうたでぇ~~~(・・って多分このブログは読んでないな)


でも・・みんなの前では着ません


こっそりどこかで着ます


変なわたし(*^。^*)


小さな私の大冒険のお話しでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 絶対大丈夫~(*^。^*) | トップ | 結婚記念日 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (みい)
2017-05-16 23:23:23
てんてん先生、めっちゃ
かわいい~♪

ぜひぜひ着られて
見せてください♪

わたしも大好きな色と形です~♪
かわいい(*≧з≦) (こっちっち)
2017-05-17 05:09:30
てんてん先生~素敵なスカートですね~。色もデザインも!
偶然なんですが、私も一昨日某GUで、
全く同じ色のスカートをみつけて、
かわいい!って手にとりました。でもXLしかなかったです。きっと人気なんですね。上の服を黒とかネイビーの落ち着いた色のテーシャツやニット、カーディガンにしたら、全然派手じゃないですよ~。デザインも甘くないスカートだし大人かっこよく着れると思います!
私は、スカートを派手目にして冒険して、上を落ち着いた色で締めるコーデが好きです。何でかと言うと、冒険ができるからです!しかも難易度高くないのに、おしゃれ風にみえるのです。
私も、最近、GUとかユニクロなら、お安いし、今の流行りも取り入れてるから(特にGU) こういうお安い服たちで、沢山冒険&チャレンジしよう!と思ったところでした(^o^)v
やっぱり繋がっていますね!

先生、共におしゃれアロマ女子になりましょう!!
Unknown (チー)
2017-05-17 08:07:42
きゃー てんてん先生 素敵なスカートじゃないですか!
かわいい~!
おしゃれとかお買いものが 大の苦手な私ですが  ちょっと刺激されました(笑) 
素敵~ (ゆう)
2017-05-17 18:29:51
てんてん先生いいじゃないですか~
旦那さんの言う通り上にもってくるもので印象も違いますよ~
私もワクワクします~楽しみ~(^∇^)
みぃちゃん、こっちっちちゃん、チーちゃん、ゆうさんへ (てんてん)
2017-05-17 23:02:27
みぃちゃん、こっちっちちゃん、チーちゃん、ゆうさん

スカート可愛い~~♪素敵!って言ってくれてありがとう。

みんながそんなふうに言ってくれたおかげで、、
単純な私はうれしくなってきちゃったよ。

こっちっちちゃんが書いてくれたように
上の服を黒とかネイビーの落ち着いた色のテーシャツやニット、カーディガンにしたらいいかもね~

まだ私・・GUデビューをしたことがないので
チャレンジしてみようかなぁ~~

ちょっとした冒険・・楽しいね~

またこのスカートに合うトップスも探してみますね~

みんなみんなほんとにありがとう~~ヽ(^。^)ノ
Unknown (もんち)
2017-05-18 10:47:52
てんてん先生~

こっそり着るだなんて~
そんなそんな~
楽しみにしていますよ~(●^o^●)

日本は、年を重ねると暗い服を着がちですが…
明るい色の服で素敵に着こなせると、楽しいですよね!

しばらく服を買っていない私も…
新しい服が欲しくなりました~
Unknown (O.めぐた)
2017-05-18 20:42:54
きゃぁ〜✨
かわいいじゃないですか💖

全然派手じゃないですよ〜
素敵素敵‼︎


ぜひぜひ、履いてください😻
もっちゃんへ (てんてん)
2017-05-18 21:14:06
いやいやいや~~
これは絶対研修旅行とかには履いていけないですね。
案外小心者のわたし・・勇気でないです^_^;

もっちゃんも是非新しい冒険服、、GETされてくださいね~。

なんかみんなでヒルナンデスでやってるみたいに
お洋服、、買いにいきたいね(^_-)-☆
O.めぐたさんへ (てんてん)
2017-05-18 21:16:16
めぐたさん、コメントありがとうございます~

しかし!!7色の髪を持つめぐたさんに
「全然派手じゃないですよ~」って言われても・・
全然説得力なし・・ですよ(^_^;)

めぐたさんだったらふつ~~に着こなせますね。

笑えるコメントをありがとうございました~

コメントを投稿