帰ってきた あろ日記帳

なんとなく だらだらと
書いたり 書かなかったり

日々の事 などなど だら~~~っと書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々!

2016年06月27日 | 木遊び
久々の投稿です(^_^;)

突然ですが?ネットの木端 の 修理依頼が来ました!
長年 愛用して頂いてたようで 2個所有してるうちの1個が…と言うことだったので、まずは現状を見てから…?と思い 送って貰いました。


現状

革ヒモが切れてます
スナップフックが伸びてます

木端本体(初期型?〜3代目?位の品)です
約10年?近く使って頂いているのでしょうか?嬉しいです!しかも思った通り本体側は故障無し!ハンドメイドのリリーサーとしては、まーまー合格点ではないでしょうか!(笑)
(ちなみに 某オークションによく出てくる ハンドメイドリリーサー 磁石➕磁石 の物?銘杢使ったり シカのツノ使ったり?カッコイイですけど すぐダメになりますよ?タブン?オススメはしません?
理由は 魚すくった時 水に着きます 砂鉄着きます 協力磁石で傷着きます タブン数回で磁石が破裂して使い物にならなくなります?タブン(笑))

最初の頃の品は アイディアと勢いだけで自分の使いたい物 欲しい物を作ってたので、後期型と比べると ちょこっと雑かな?なので この機会に ちょこっとお直し(笑)


面取りして削り直して塗り直して革ヒモ スナップ新しくして




また、10年位は使えるかな〜〜?

今回は嬉しい修理依頼 感謝です
また ガンガン使ってください( ̄^ ̄)ゞ

そのうち リリーサー製作再開しますね。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に?

2015年12月22日 | 木遊び
ホームセンターで何気なく 木 見てたんです?
ん 、ん?んん~~!タモなんですが?
長さ2100mm 厚み22mm 幅90mm
横 縮みまくり!の材 見つけちゃった~~
昔なら 即買い?今更だけど どーしよー?
悩んだけど 大人の判断で 買いました(笑)
2000円くらいだっかな?

で フレーム材にでもと思い 本日 古い機械を引っ張り出し カット!


見ての通り 長ものには ムリがあるので
作業台作り ガイド&ゲージ作り よーやとカット作業開始です!ここまで2時間位かかりました(汗)

材はこちら!


なかなか 縮んでるでしょ!

で何とか かんとか?5本カット1本失敗


久々にしては まーまー美味くいったかな?
に しても 久々の作業は疲れた~~
( ̄^ ̄)ゞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の十勝

2015年09月17日 | 釣り・・・
今回は、4人で 意気揚々と行ってきました(^◇^)
ダイさん 松っつぁん Mt.Side(松っつぁんの後輩)



デーン?みんなの背中には 冥土by arrowのネットが 地味にニヤニヤ(笑)

ダイさんは 順調に釣ってました


私は 釣れ無い 朝一 ウグイ2連発釣ってから 訳わからなくなって?パニック!
釣れね~
もーいちど 初心に返って ダイさんに教えて貰い 悩んで?前回釣った所で 松っつぁん攻めてましたが?
来たー!でかい?潜る?わ~~って思いながら?


釣れた!
ココから ポロポロと釣れました
最終的には えがった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

松っつぁんも デカいの釣って


Mt.Sideさんも デカい?の釣って


まーみんな最終的には良かった~~

帰りはみんなで ノンアルで乾杯!

まー1人だけ 350缶だけど
楽しかった~~

また スグにでも 行きたい川ですね~
super river lucky fieldでした~(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポコポコと…

2015年09月02日 | 釣り・・・
ライズ…無いな~~

ドライで…出た!(笑)
最初の1枚写真撮ろうとしたら 逃げられた~_~;

で その後 なかなか 出ない(-。-;

沈めても 出ない?場所何箇所か探ってるうちに、イイ場所 めっけ!

絶対いるでしょ~~

で エルクヘアーカディス?流してみると



ポコポコ 25cm前後が ポコポコ!
面白い!

イイ季節になってきました(^◇^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの釣行?

2015年08月26日 | 釣り・・・
釣れない 渇水 ライズ無い 沈めても出ない ルアーも出ない



ちっこい めんこい ヤマメが遊んでくれました(笑)CDCソラックスダン 他



景色にも癒されました。
ダイヤモンド羊蹄山…V(^_^)V
コメント
この記事をはてなブックマークに追加