アロ☆アロ  ~SLOW LIFE~

超ヤンチャで童顔(永遠のパピー?)・アロエのSLOWLIFE日記★

ディスク特訓中♪

九州 放浪の旅 その2

2010-05-05 20:49:42 | アロエの私生活

 

今日の予定は、バードウォッチング

 

かれこれ10年近く前ですが・・・

仕事の関係でよく来ていた自然公園が、今日の目的地です。

 

 

街中からそれほど離れていないのですが、

多くの野鳥がみられる場所です。

 

久しぶりなので・・・

とーさんも本気モードで、こんなものを持って行きました。

※ デジスコ 900ー3000mm相当の超望遠撮影ができます。

 

総重量、10㎏以上になります。

 

 

鳥を探しながら、

アロを連れて・・・

 

これを担いで、

山道を歩くのは・・・

 

30分で断念しました。

 

 

 

ということで、デジスコは使わず(使えず)

いつもの一眼+望遠でトライしました。

 

 

ここには広島では会えない野鳥もいるのですが・・・

撮影できたのは・・・

 

シロハラ(冬鳥)

 

 

マミチャジナイ(冬鳥)

 

お馴染みの ヒヨドリ

 

アオサギ(後ろ姿・・・)

 

水浴び中のスズメ

 

野鳥以外では、ミドリガメ&イシガメ?

 

鯉の恋(←オヤジ

 

成果はいまいちでしたが・・・

いろんな意味で、楽しめました。

 

 

アロについては、

次の記事で・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

 

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minitowa)
2010-05-06 06:00:26
水あび中のスズメを撮ったなんて・・
小鳥の水あびってすごくかわいいですよね。

カメラ凄いんですけど!!
●minitowaさま● (梅アロとーさん)
2010-05-07 02:11:03
いつもコメントありがとうござます。

スズメ、身近な鳥ですが、かわいですよね。
砂浴びもするんですが、この姿も可愛らしいです。

だいぶ前ですが、野鳥撮影に没頭していた時期があり、デジスコはその時の遺産です。
市販のパーツを組み合わせていますが、試行錯誤しながらの自作カメラです。

昔は平気で持ち歩いていたんですが・・・
やっぱり年ですね。