こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

ダッシュ(動画)3連発!

2011-06-10 | Weblog
むきーっ!!!
となるくらい暑い日が2日ほど続きました。
車のエアコンが必要なくらい・・・なのに。
もしかしたら、車のエアコン壊れたかも~!

暑くなると、当然川遊び解禁です。
真冬でもこゆきは海に入ろうとしますが。
そしてすでに今年初の川遊びは済ませてますが。


川の流れる音が心地いいです♪


そんな今日この頃、久々に動画を撮ってみました。
短いし、ブレてるし、見にくいし・・・ですが、よかったら見ていってください♪

ダッシュ1発目!(↓クリック)


「いいよ」とか「おいで」と聞こえると、庭から飛び出してきます。
そのまま加速してとりあえず裏山へ・・・こゆきの日課です。


ダッシュ2発目!(↓クリック)


スケート場に到着すると、まずリードをはずして「まて」。
そこからまた「いいよ」の声でダッシュ!
暑い日は「いいよ」の声にスケート場隣の川へ直行しそうになるので要注意。


ダッシュ3発目!(↓クリック)


すでに何回か川の中を走った後なので、勢いが落ちてます。
水の上を走るホワイトシェパード。
ん?どこかにいたような(笑)
この後、いきなり川の中へ頭をズボッと入れたかと思うと、
なぜか大きめの石(↓)を拾って持ってきました。

 ぱ:ボクはリードをはずしてもらえません。

ぱすたは脱走するからね~。
それに、丈のある草むらに入るとどこにいるか分からなくなるから、絶対ムリ。
それはそうと、最近、こゆきダッシュの勢いが一時期よりも落ちたような。
暑いからかなぁ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2011-06-10 17:41:21
気持ちいいですね~!
あれだけ勢いよく走り回られると爽快です。
環境も自然いっぱいでうらやましい。
私もアンディが家族になるってわかってたらもっとおうち建てる場所考えたのにな(笑)
Unknown (Fubumama)
2011-06-10 23:34:50
こゆき姉さんこれでスピード落ちたんですか!?
吹雪の倍位のスピードで走ってるように見える!!
庭から裏山に直行出来るんですね~あの坂道、
理想の運動場ですね♪
こゆきちゃん、人とか来た時に柵飛び越えて
出て行ったりしないんですか?
Unknown (aro)
2011-06-11 07:07:20
まいまいさん
今が一番ちょうどいい季節ですね♪
自然いっぱい=ド田舎で不便、ですよ。
でも、犬飼いとしてはいい環境ですよね。
私もこゆきが家族になるってわかってたら、庭の柵をもっと高いものにしてたのにな(笑)
と思いますよ~。
Unknown (aro)
2011-06-11 07:18:28
Fubumamaさん
「落ちたように見える」んですよね。
暑いから?最近チャリ散歩してないからかも~!
こゆきは小さい時に何度か脱走して、柵の上にさらにネットを張っていた時期がありましたが、もう大丈夫。
と思ってたら、かなりの強風の日に庭と反対側の玄関に勝手に避難していました。
なので、強風の日でなければ、人が来ても勝手に出ることはありませんよ♪
Unknown (Bianca)
2011-06-11 22:26:13
すごいダッシュですね。ココナはノーリードにしても私が一緒に走らないと走ってくれません。それにしてもこゆきちゃんにはいい環境・・・隣に家まで何kmあるのかな~?(笑い)
Unknown (aro)
2011-06-13 07:44:39
Biancaさん
ココナちゃん、相変わらずパパさん命なんですね♪
こゆきも家族命ではありますが、
「おしとやかなレディー」にはなりそこね(←もう4歳なのであきらめました)、「爆走ねーちゃん」に。
庭を出てすぐに、こゆきが自由に遊べる場所があるって環境はとても助かっています。
でも一応住宅地なので、隣の家はちゃんとすぐお隣にありますから(笑)!!!
Unknown (バロン母)
2011-06-13 21:46:11
こゆきちゃん、カッコイイねぇ~♪
綺麗な風景です。
1番上の写真に大きいフキが!
採って食べないの~?(笑)

暴走ねいちゃんと脱走ねいちゃんかい?
元気で何よりです!
Unknown (aro)
2011-06-14 07:53:23
バロン母さん
フキ、母さんの近所にはありませんか?
この辺はどこにでも生えていますよ~。
なぜか庭にも出てくるので困りものです。
食べれませ~ん(笑)!

そう!元気が何よりですね♪
たとえ爆走しようと脱走しようと・・・・・・・・・・。