アームpowerlefty continuation is power

ダイエットやら筋トレ諸々記事にしています。アメーバ 頑張れ!宮古高校野球部もよろしくお願いいたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腰がヤバい。。。

2016-09-15 12:54:20 | 日記
度重なる復旧作業荷物運びで、やっと落ち着いたな〜と思ったら、落ち着いたころに災難はやってくる。ほんとですね〜。
安定していた腰に痛みが。
それでも、足腰が疲労しやすい職、何日もの運び作業をした割には、よく持ったほう。

ここからどう進むか!

いつもなら秒読みで何も出来なくなる方向に。

今日の仕事は持ったけど、気に掛けてケアしてみて、いつの間にか治ってたら、自分で大したものだと思えるんだけどな〜。

動きのクセなんだろうな〜。

これからのキーワードは、「逆」

どうしても重量物運びなどは左腕に頼る形になっている。
掴んだら離さない自信があるからかな〜。指が負けないというか。その過信のせいで、いつも痛むのは、左の多裂筋。

右腕は、ペン、箸、細かいこともやるため、重量物運びなどで痛むことを嫌い、使わない傾向がある。だから、アームでもレフトハンドを得意としているのかもしれないな〜。いろいろあれど、4指の押さえ力が一番必要ですね。
あ、話が脱線した。すびません。

様々な作業で、今と逆になれば、さらに腰痛は起こりにくくなるかもしれないですね。

方言で言えば、えんずい(宮古)いずい(宮城)方で動作する。便座を上げるのは左手、それを意識して右手にするとかですね。

治ると、そんなやろうと思っていたことも忘れるんだわ、これが。。。

やっぱり、筋肉疲労には低周波治療器。痛み軽減に、針の次に効く。多裂筋はインナーマッスル。針を通すか、電気を流すかが、やはり良いのでしょう。


治れば儲け。


アメーバブログのほうは、
「頑張れ!宮古高校野球部」応援ブログとして来年夏まで使用します。

これまで同様、そちらにもご訪問ください。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 最近のゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL