リリィオの日記

山スキー、登山、マラソン、ペットのトピックス

近江八幡

2017-07-23 19:27:13 | 旅行記
日時 2017.7.23

天気 曇り

昨年は長浜へ、今年は近江八幡へ、今日は気温的には30度程度でしたが夏のこの時期、ぶらぶらするには暑すぎで

少し歩くと汗が噴き出してきます。

町をぶらぶらし、八幡堀めぐり(船に乗ると風があたり心地よいです)を楽しんで来ました。


八幡堀めぐり(往路)













八幡堀めぐり(復路)









仲屋町



ラ コリーナ近江八幡、ここは人がたくさん、焼いたてのバームクーヘンが有名だそうですが、並ぶ根性ありません



クラブハリエ 日牟禮館



日牟禮カフェ、ゆずと苺のケーキ あまりケーキは食べないけど、かなり美味しいです



嫁さんは、ブルーベリーのタルト、このブルーベリーも美味しい



船と歩きで結構ぶらぶらしました



帰りに安土城跡によりましたが、長い階段が現れ、嫁さんがこれ以上汗をかきたくないとアウト、また来ます






『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170714-15木曽駒ケ岳(2956m) | トップ | 20170810甲斐駒ケ岳(2965m... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね。 (kimu_23)
2017-07-24 20:18:22
liliioさん こんばんは

近江八幡いいところですね〜
行って見たい!
時間があったら今度行こう。
Re:いいところですね (liliio)
2017-07-24 21:01:39
kimuさん、コメントありがとうございます。

行き先は、愛知県の日間賀島、篠島へと予定してましたが、ぶらぶらするには、こちらの方が暑そうな感じして、近江八幡にいきました。

いろいろ良い所、行ってみたい所が沢山あります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。