リリィオの日記

山スキー、登山、マラソン、ペットのトピックス

2017乗鞍天空マラソン

2017-06-20 00:11:02 | マラソン
開催日:2017.6.18(日)

天気:曇り

35㌔、標高差1200m、往路は14㌔はひたすら登り、復路はひたすら下ります。

いつも冬に出かける場所、そこでマラソンをするということで初めてなのに親近感があります。

今回二泊同行のhiromiti君、前日の作戦会議?(飲んだだけ)からお世話になったkimuにいさん、

スタートではmoyukiさんとも一緒になりました、ありがとうございました。

35㌔コースはトレイル?コースが3㌔ある特殊なコースでこれもまた新鮮、斜度があるところは走れず歩きです。

しかし往路後半は歩くだけでぜーぜー、空気も薄く、クラクラします。

このコース先行者とも後続者ともすれ違いがあり、皆さんがお互いに励まし声を掛け合う、なんとも楽しい大会です。

応援隊(ガンバフンバ)の皆さんにも力をいただきました、大会の運営の皆さんもありがとうございました。

下り後半は、フル42㌔の実力者たちと重なり、どんどん抜きまくられ、モチベーション低下(笑、あんな風に走りたい。



完走できました。タイムは因縁のサブ4ならず



いつみても美しい乗鞍



軟弱者は宿に前泊、「旅館やまや」にお世話になりました。大会終了後も風呂OKで助かりました



当日、シンガーソングライターの高橋あずみさん



ホルン隊



もうすぐスタート



とれ~る



かもしかゲレンデ、白い時には見慣れた風景







冷泉小屋



往路では抜きつ抜かれつで力をもらった女性ランナー二人、しかし復路ではあっという間に去っていきました
鍛え方が違う?(悲



位ヶ原山荘



雪の壁が現れる



一番高い雪の壁、kimuにいさんに抜かれる





折り返しまであと少し



今回は先を進んでいた、キムにいさんには良いショットを撮ってもらいました
歩いていても、カメラを向けられると走る振りをします





折り返し地点にて



丁度撮影スポットでmaoyukiさんとすれ違う



ゴールの写真まで撮ってもらいました。



二泊目は平湯の森、走った直ぐ後は体重65㌔、二泊目で焼い肉のあとカツカレーを食ったら68㌔に戻ってました
平湯大滝



ルートイメージ














『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170610岐阜市 百々ケ峰(4... | トップ | H29.6走行距離&常滑ランニング »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足が〜 (kimu_23)
2017-06-20 02:42:58
liliioさん お疲れ様でした。

1日たったら足が痛くて階段を降りるのが大変でした(^_^*)
岐阜のお酒をいただきありがとうございました😊
今週夜勤なので朝呑みします。

顔が広いので山スキーのmaoyukiさんも紹介してもらい繋がりました。山レコいいねしてもらっていました。

これで夏山シーズンに突入
また情報交換して来シーズンに向けモチベーション上げて行きましょう(^o^)/
天空マラソン (itahaya)
2017-06-20 12:24:14
こんにちは。

天空マラソンお疲れさまでした。
「歩いていても、カメラを向けられると走る振り」が笑えます。
2泊目は平湯の森へとゆったりでいいですね。
完走おめでとうございます (ファントム)
2017-06-20 21:16:54
完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
高校生以上の部で112位なんて凄いじゃないですか。日頃の鍛錬の賜物ですね。
私も最近ようやくジョギングを再開しましたが5kmを30分未満で走るのがやっとのレベル、こんな厳しいコースを走りきるなんて想像がつきません。
来るシーズンに皆さんにおかけするご迷惑が少しでも少なくなるようトレーニングしたいと思います。

Re:足が〜 (liliio)
2017-06-20 21:30:27
kimuさん、コメントありがとうございます。

二日間ありがとうござました。他の大会と雰囲気が違い、新鮮さがあり、楽しかったです。

これから筋肉痛がやってくる感じで、歳を感じます。

夏山シーズンですね、昨年やるつもりで行きそびれている黒戸尾根にチャレンジしようと思ってます。
Re: 天空マラソン (liliio)
2017-06-20 21:34:11
itahayaさん、コメントありがとういございます。

カメラを向けられると、見栄をはってしまう悲しい性です。

平湯の森のあんきやの焼肉、ハラミがおすすめです。同行者も今まで食べた中で最高と同様のコメントをもらってます。機会があったら是非。
Re: 完走おめでとうございます  (liliio)
2017-06-20 21:37:50
ファントムさん、コメントありがとうございます。

高校生の部?、やはり50歳以上の部にしてもらわないとびしっときません(笑。

5㌔30分、ファントムさんの年齢でそのスピードで走れる人は少ないと思います。お互いトレーニング頑張りましょう。
1時間近くも違う (maoyuki)
2017-06-22 18:08:23
こんにちは。
走り込んでる人は違うなぁ。
僕はやっと5時間切れたところ。
しかもボランティアの指摘を受けての結果です。
キム23とは次シーズンで山スキーやりましょう。
伝言よろしくです。
黒戸尾根行きます。梅雨明け前にやるつもり。
スーパー岳女の山猫さんも勝負に参加予定。
彼女ハンパなく強い。北アのそんじょそこらなら登りは標準の5割強のタイム。下りはゴミ拾い込みで半分未満。隙がありません。週末ロングトレイルを予定していますが今から負け惜しみや言い訳を考えています。
怖いよ~。




Re:1時間近くも違う (liliio)
2017-06-23 07:15:42
maoさん、コメントありがとうございます。
乗鞍天空マラソンお疲れ様でした。
来シーズン今から楽しみにしてます、よろしくお願いします。
黒戸尾根、出来ればご一緒し、往路位は着いて行きたいですが。。。まーこさん、凄い!叩きのめされそうで怖いです(笑。自分はこの梅雨時いろいろ予定が入り厳しいでが、maoさんの奮闘をお祈りします。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。