古きヨーロッパ好きの雑貨屋  La-pallet

佐世保市にあるちいさな小さなshopです。雑貨、お洋服、手作小物、大人かわいいもの集めてます。

とっても可愛くて大好きなBAG!!

2011年03月14日 | shop

ベルギーの方の作品です。私のベルギーの知り合いのSHOPで仕入れました。

手作りの1点もので、一目ぼれです。中はビニール素材になっていて使いやすいです。

私も今、自分用に使っています。

彼女の作品これから、ラ、パレットで販売できるようになりました。どうぞお楽しみに!

こちらは、少し小さめのショルダーにもできるタイプです。

         

とてもかわいいですよね。こちらは、リュックです。お子様用です。

 

 


小春日和のHTBです。

2011年03月13日 | shop

ブルージュの写真です。

お知らせです。

6月24日から7月7日まで、パリに買い付け行くことにきまりました。

こんな日本が大変な時に、、、、、と、思い自粛しないと、、、と思いましたが、逆にお客様の癒しになるような、素敵な商品、商材の仕入れに行くべき?たんに、これはこじ付け、、ですが、、やはり、行きたいのです。

 

わがままな店主で、すみません。

夏休みにたくさんのお客様、そして遠方のお客様がお買い物できるようにHPでの販売のために。私自身の快復のためにも。

来週から、SALEです。20%OFFです。

お待ちします。もちろん、西沢店もでーす。

 


ブルーインパルス!そして地震、津波。たいへんな一日でしたね。

2011年03月12日 | shop

昨日、博多シテイに行ってきました。

偶然、空に5機のブルーインパルスが、、、、、実は人がいっぱいで、聞いたのです。何?あの飛行機は?新幹線開通のイベントで

お祝いの飛行機だったみたいです。

で、その後、東北のあの地震。

夜もテレビの前からはなれられなくて、、、とにかく、すごいです。映画?と思うくらい信じられない光景でした。

東京にいる兄弟、姪っ子、友達、、連絡できなくて、翌日、朝、元気との連絡があり、ほっとしました。

有難いことに海外からも私の安否を心配して、お電話いただきました。

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 


手作りワンピースandレースマフラー

2011年03月12日 | shop

リネン100%素材でジャケットになるワンピースができました。

こちらは、当店の人気の定番商品になりました、昨年購入の方から、とても出番が多くて助かってるという、嬉しいお言葉いただきました。

今年は、お色違いでいま 製作中です。オーダーも受け付けています。

レースのマフラーは、生成りのとても上質なレースに小さいレースをはさんで縫いました。

取り外しできるコサージュもおまけでつくりました。