ハウステンボスの中の雑貨屋  La-pallet

ハウステンボスのパサージュの中にある小さなshopです。雑貨、お洋服、手作小物、大人かわいいもの集めてます。

今年最後のランチ

2016年12月31日 | shop

今日は大晦日。

ハウステンボスでは、当店、朝8時より夜中2時まで営業いたします。

というわけで、いつもよりも1時間早い早い朝支度でした。

朝というより、明け方です。

昔の人は「かわたれ刻(どき)」と言ったそうです。

薄暗くて、離れた人の顔がよく見えず、「彼(か)は誰(たれ)ぞ?」からの単語とか。

ついでに言いますと、夕暮れは「誰ぞ彼は?」から「たそがれ」とか。

ホントかなぁ。

昔の人もテキトーだったんですね。

身支度を終え、今日の昼ごはんを思いつつ薄暗い台所へ。

「おお、筑前煮だ、上等々々」とタ〇パのごとき樹脂容器を埋めてゆきます。

鶏肉が大きく、たくさん入っていたので、鶏肉中心のチョイスをわが手に指令。

ところがですよ、ミステリーなんです。

昼、いざ開けてみると「なんじゃこりゃ!」でございます。

鶏肉が『鶏ガラ』に化けている。

( ̄(工) ̄)

チャレンジしかけましたが、ムリ。

ムリムリムリムリ・・・


私の今年のオチでございます。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

Sさま、ご来店ならびに差し入れ、ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「~の約束」にふと思う | トップ | 猛禽類にも色んな奴がおります »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ソロンゴ)
2017-01-01 16:34:20
鶏肉のはずが鶏ガラだったなんて… ショックですよねー でも笑いました~ すみません

年始もお忙しいと思いますが、体調を崩されないよう、ご自愛下さい
今年も素晴らしい一年になりますように
今年もよろしくお願いします。 (店長)
2017-01-01 18:18:05
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

鶏ガラを見た時は
「ガビーン」と脳内で音がしました。
わざわざごみを・・・しかもたくさん・・・

でもいいんです。ブログのネタになったし・・・。

たのしい一年をすごしましょう。
岩手から (緑の風)
2017-01-09 13:07:20
元旦にリモージュ焼きを探しに
お邪魔したものです」。

コヒーカップとマフラー、ピルケースも
気に入っていただきました。
ありがとうございます。
緑の風さま (店長)
2017-01-10 13:05:35
こんにちは。

その折は当店にお立ち寄りいただきありがとうございました。

お気に召されたとのご報告、ありがとうございます。

ほっといたしました。

期間限定の小さな店は、昨日をもちまして無事終了いたしました。

ハウステンボスへお越しの際にはまたパサージュの店にお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

コメントを投稿

shop」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。