スマートフォンがやってきた!

スマートフォン初体験の感想、苦労話と周りの反応

右向け・・・みぎ

2016年11月08日 | 日記

立冬が過ぎて、さすがに朝晩は肌寒さを覚えるようになった。 少し寒く

なってくると、鍋物が食べたくなってしまう。 わが家は暖房が乏しいので

せめて暖かいものでも食べて内側から体を温めるのがいつものことなのだが・・・

今年は勝手が違う。なにしろ野菜の高値のこと、びっくりするほどだ。鍋物に

欠かせない白菜・・・四分の一を買うのがやっとだ。じゃあ、おでんでもと言っても

大根が目が出るほどの高値。 野菜売り場の前で考え込んでしまう。そんな時

テレビで豆苗のことをやっていたのでさっそく買ってみた。包装の指示通りに

根元だけ残して次の収穫を目指している。新芽が出て順調に伸びてきていて

揃って南の方を向いている。向日性を示しているのだけどけっこう可愛い。

一斉に右を向いているのだ。 政治は某政党の一強で他がみんななびいているようで

なにかしら不安を感じる。豆苗の芽があちこち向いて出てきたらそれはそれでちょっと

怖いけど(笑)

 

咲き始めた山茶花。 これから殺風景な庭を彩ってくれるありがたい存在。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 小春日和のなかで・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事