スマートフォンがやってきた!

スマートフォン初体験の感想、苦労話と周りの反応

DIY・・・しんどい

2017年06月19日 | 日記

梅雨入りはしたものの、晴れた日が続いている。 蒸し暑さはあまりないけど、気温は

相当のものだ。 体が暑さに慣れてないせいか、体調がおかしくなった日があった

考えてみたら軽い熱中症だったようだ。 慌ててアマゾンで熱中症対策水なるものをまとめて

注文をした。 ある意味、本当に便利な世の中で翌日にはもう配達してくれた。 助かるのだけど

このスピーディさはやっぱりやりすぎなのかもしれない。 クロネコヤマトの配達時間の変更や

再配達の時間制限などサービスを見直すのは当然のことだと思う。 企業競争もいいけど、やはり

働くひとが一番大切なのだから・・・

 

つれが昨年体調を崩してから、家の中のちょっとした修理から野菜育てまで自分の担当となった。

電球の取り換え、収納ケース、ちょっとしたものを吊るす金具の取り付けなど、かなり多岐にわたる。

そのためよくホームセンターに出かけるが、これがなかなか楽しくなってきた。 素人でも

大丈夫なように便利で簡単なものがたくさんあって迷ってしまう。 ずいぶんといい加減な取り付け

をしているのだが、DIYなのだから自分がよければ良いのだ。 だけど慣れない大工仕事は

正直つらい。 出来栄えも悪いし・・・

 

だいぶん大きくなってきた野菜たち。 トマトは小さな実をつけている。 ナスは「NHKの野菜の

時間」のテキストをみて支柱を立ててみた。

さて、収穫まで無事にたどり着けるか???

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メモ用紙作り | トップ | 上を向いて歩こう ♪♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む