スマートフォンがやってきた!

スマートフォン初体験の感想、苦労話と周りの反応

プチぜいたく・・・おとり(酉)寄せ

2017年01月12日 | 日記

鏡開きでお正月も終わったとやれやれと思っていたのだけど、はやくも

コンビニには恵方巻きののぼりがはためいている。今冬最強の寒波到来の

ニュースを聞くとちょっと違和感がある。世の中が季節の先取りなのか自分が

遅れているのか?どうなんだろうと・・・若いころはこの流れに乗って突っ走って

いたのだろうが、今はひたすら最後尾だ。残り少ない人生は鈍行列車に乗って

のんびり景色を楽しんで穏やかにいきたいものだと思っている。

私のプチ贅沢のひとつはこのお寄せのガトーショコラ。はじめて食べた時に大げさに言えば

ちょっとした衝撃だった。入手しにくさと値段は自分にとって破格。でも味はこれまでの

認識を変えるものだと思った。今回も知人に頼んで何とか買って送ってもらった。

いかにも高級そうな箱と手提げパック。 いやいや、味も超一級なのだ。一年に一度

くらいの自分へのご褒美

 

寒そうに庭で水仙が花開いていた。 春への準備の心構えをしないとと

教えてくれるみたいだ。うっかりしてると夏になってしまう(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一瞬だけど・・・雲のマジック | トップ | 早起きは三文(ちょっと)の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む