ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

ポカリのペットボトル知らない?

2012-09-05 16:44:34 | 日々の暮らし・思い出
夫が「ポカリ入れたペットボトル知らない?」と聞いて来た。

「私、動かした記憶ないから、あなたが置いた所にあるんじゃない?」と私。

冷凍庫をごそごそ探している夫。

私がもう一つの冷凍冷蔵庫の冷凍の引き出しを開けたらあった。

夫は「そこに置いた記憶がないんだけどなぁ~」と。

私も動かした記憶が無いと言ったけど、怪しい。

「もしかして私が動かしたのかもしれないね~」と夫に言った。

この頃ホントに何かをやったか、やらなかったかの記憶があいまい。

なので、そういうことの記憶に自信がない。

本当に自信がないから、そういうことに突っ張らなくなった。

以前はそんなことも「わたし、そんなことしてないもん!」とか、

「ちゃんとそこに置いたよっ!!」って自信たっぷりだった。

老化のせいなのか、なんなのかわからないけど、

確かに、本当に、かなり、ひどく、記憶があいまいなこと多い。

夫に「記憶の自信がないって、突っ張らなくていいね~(^^)」と言ったら、

夫は綾小路きみまろのトークを真似して、

「無い、鍵が無い・・・あ、あったわ・・(手の中に)」という台詞を上手に言った。

二人で笑った。楽しかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。