ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

体組成計に乗って・・と。

2017-06-18 15:13:24 | 日々の暮らし・思い出

何か月か前に、生まれて初めて体組成計というものに乗っかって

体脂肪やら筋肉量やらが書かれた紙を見たという話をここに書いた。

体脂肪がその時10%なんたらで筋肉がモリモリというような表示もあった。

とても信じられずにいたが、

信じることにした、なんてことを書いたんだった。

今回、もう少し信頼されるところでそれに乗っかったところ、

やはり前回のはかなりな間違いの数字だったことが判明。

そりゃそうだよなぁ・・・。

体脂肪は20%で納得できる数字。

筋肉量はやはり標準より少なかった。

当たり前だ。この振袖腕を見れば。

すぐその気になる私は筋肉を増やそうと太極拳を又始めた。

五月にギックリ腰をやって腰大事大事に慎重にしてたから、

毎日してたストレッチも体操もしてなかった。

やると思えばどこまでやるさ~

と今のところ思っているが、さて。

それにしてもあの日帰り温泉施設の体組成計は撤去するべきではなかろうか・・・

それとも私の乗り方、やり方が間違っていたのであろうか・・・

確か100円も出した記憶が。

念のため、今回はタダでした。

こういうのはタダの方が信頼性が高いのであろうか・・・

いや、たった二回の経験でそう決めてはいけないね。

 

三か月前に予約しておいた飛行機に明日は乗って、

夫のいる石垣島に。

安いのを一生懸命探して、スカイマークという奴で羽田から乗る。

石垣直通はそれにはないので、那覇で乗り換える。

那覇まで1万円弱で那覇から石垣まではやはり早割で5,100円。

何も知らない頃は那覇も石垣も同じ沖縄県なんだから近いんだろう・・なんて

勝手にそう思ってたんだけど、

那覇石垣間は飛行機で50分くらいかかる。

人が乗れる船便はない。

石垣からは那覇に行くより台湾の方が近いそう。

 

ここのところ石垣はあまり天気はよくないみたいだけど、

とても楽しみだ♪♪

こうして楽しみに出来ることがあるのはいいなぁと思う。

石垣の孫も私が行くのを楽しみにしてくれてるそう。

嬉しいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 褒めること けなすこと | トップ | やっぱり・・・安倍さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。