ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

石垣に来てる

2017-12-08 10:41:53 | 日々の暮らし・思い出

先月の20日に来て、東京に帰る今月の20日まであと二週間を切ったよ。

来た頃は夜寝るのにタオルケット一枚でよかったけど、

この頃は急に寒くなって毛布を掛けるようになったわ。

でも、ここ集合住宅は暖かいので、部屋は今、24度。

東京に帰ったら寒いだろうなぁ・・・

ここに来ると東京の天気は晴れの日が多いなぁと思う。

毎日洗濯物をベランダで干してた・・感じ。

去年のことはすっかり忘れてるけど、石垣はこんなにしとしと雨と曇り空ばっかりだったかしら・・・

娘のお産でここに来る計画を立てたんだけど、

それだけの用じゃなくなりました。

去年の暮、急に私だけがもう一人の石垣に住んでた娘と東京で暮らすことになって、

夫は一人暮らしになってたんだけど、

今度一緒に東京で一緒に暮らすことになったんだ(^^)!!

そういうことにこれまた急と言えば急、そうでもないといえばそうでもないけど、決まり、

(先月ここに来た飛行機の切符を買った時はそういう計画はなかったの)
 
また一緒に暮らせることになって嬉しく思える自分が嬉しいよ。
 
夫も喜んでるというのも嬉しい。
 
本当に人生は何があるかわからないねぇ。
 
去年は二回引っ越しをし、今年もそうなったわ。
 
ここに住むことになった時も、この年齢だからだろう、
 
最後の住処なのか?と何人かに聞かれた。
 
正直な話、そうなるという確信も、そうならないという確信もなかった。
 
今度住む所もそういう感じがしてる。
 
私はずっとこんな感じで暮らして行くのかなぁ・・・・
 
そのことに何の不安も寂しさも悲しさもないんだけど、
 
興味はある。
 
私の人生劇場の今は幕間なのかな。
 
次の舞台はどんなふうになるのか・・・興味津々。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。