肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

ハカタカラクサ!!も~すぐ梅雨だね。

2017-04-20 13:34:14 | 日記

ニコン1V1にチャイナCマウントレンズを着けて散歩。昨日ネットを見たら新品1500円で売っていた!!遠景はグルグルボケ、マクロは色収差はあるが面白く撮れる。 ツユクサの仲間、要注意外来生物の、ミドリハカタカラクサが咲いていました。もう一年の1/3が終わりもうすぐ梅雨ですね~~。

ニコ1&チャイナCマウント。

ミドリハカタカラクサ。


 小さいけど、オオタチツボスミレ。

 ベッコウハナアブ。

 散歩道、風が強く落ち葉の絨毯。グルグルボケ

 面白いけど、真面な写りでは無いね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏山のフジの花も咲きだした。 | トップ | 良い天気が続きません。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみこ)
2017-04-21 09:58:42
カメラとレンズでずいぶん変わった写真が撮れるんですね。
私は普通の一眼レフとコンデジとしか持ってないので、
こんな楽しみはもてないですね。
ちょっとうらやましいです。
ありがとうございます (肥前屋)
2017-04-21 10:20:43
レンズが交換できる、ミラーレスカメラが有れば、レンズアダプターさえ買えば、世界のほとんどのレンズが着きます。
オリンパスお持ちですよね?
アマゾン辺りでも中華マウントアダプターがずいぶん安くなりましたよ。
是非、安く遊べるのでレンズ遊びして下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL