肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

畔の草むらも復活。

2017-06-28 12:46:00 | 日記

 

草刈り後の畔も、又、草が繁茂しだした。農家の方には申し訳ないが、楽しんでいます。何時ものメンバーで地味ですが畦道の生態系です(笑)ソニーA58、ミノルタAPO100~300mm。昔のレンズなので、マクロと言っても今の感覚じゃ普通の距離!!超マクロが好きですが、この離れた距離感も良いかも、と、思うようになりました。

今日は、よく、羽を開いています。ムラサキシジミ。

まだ、尻尾が少し残っています。

何時ものササグモ。

ホシハラビロヘリカメムシ。

ハナグモがベニシジミをゲット!!こっち見るなよ、と、言ってるみたい。

生前の美しい姿。

ハスジカツオゾウムシ

カマキリの幼虫が、ハチを狙っていますが、これを撮った後逃げられました。チョット距離が有り過ぎ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうだ!!可愛いだろう。 | トップ | 複雑な関係!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL