肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

幻日!!その他。

2016-10-17 09:50:47 | 日記

 

太陽左にだけに出た幻日、と、それの撮影ポイントに行くまで、散歩道の草むら写真です。 ペンタックスK-r、18~50mmキットレンズとSP90mm52BBです。

太陽左側、虹色に光って居るのが幻日です。上空に寒気が入った証拠です。

散歩道の草むら。ジュズダマです、以下SP90mmさすがですね。

コバネイナゴ

SP90での、ミゾソバ、階調がいいね~~!!

ツチイナゴ。

ススキ。

ノギク!!ヨメナです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dot Sight!!雨の日のお遊び。 | トップ | やっと、今年も確認できまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2016-10-17 11:35:30
幻日、名前はよく聞きますが、意識して見たのは
初めてです。虹の雲版みたいなものですか?
きれいですね。
ミゾソバ、かわいい!ピンクの色がいいですね。
またまた懐かしい、ジュズダマ。子供の頃、
お手玉に入れました。
いろんな写真、楽しいです。
こんにちは (肥前屋)
2016-10-17 12:06:40
楽しんで頂け、嬉しく思います。
時期的には、鳥撮りのシーズンですが、鳥がいません、が、望遠レンズは持って無いと何時鳥に出会うか?
おかげで、広角、望遠、マクロと3本持って散歩です。私も、広角は、オリンパス、パナ、にまかせ
望遠をペンタックス、2台持ちです、フィールドでレンズ交換をするのは、ジジババさんが言われるように、なるべく避けたいですよね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL