肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

ミドリハカタカラクサその他。

2017-05-03 11:50:19 | 日記

 

美しいけど地域によって要注意外来生物に指定されています。元々、鑑賞用に輸入されたものが野生化!!在来種以外の販売、栽培は許可制にして欲しい。むやみに外来種を彼方此方に大量に植える!!今はやりのネモフィラなど”某国営公園”で植栽されている、芝桜なども一緒、訳が分からな~~い。私が撮っている道草も半分以上外来種では無いだろうか?やっぱりオカシイ。お客が単純に喜ぶ事を否定はしないが・・・。NEX6,昨日届いた新型チャイナCマウント25mm、リケノン135mmテスト撮影です。

まずチャイナCマウント25mm、f1.8新型は、ロシアンレンズ並みによく撮れる、3500円ほどです。

リケノン135mm、f2,8です、2100円。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くの低山散歩。 | トップ | エビネ、ユキノシタ、最近よ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2017-05-03 16:13:36
最初の白い花(名前が覚えられません)、
先が黄色いのはオシベ?
とっても可愛いですね。白いひげのような物も
アクセントでとってもいい。
それにしても、ピントバッチリでよく写せますね。
感心しちゃいます。
こんばんは (肥前屋)
2017-05-03 19:18:29
ありがとうございます。
緑博多唐草、漢字だと覚えやすいかも。
黄色は雄しべです。
EVFだとピント拡大できるので、楽に合わせられます。
でもチョット甘かったかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL