肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

朝から青空、山散歩!!

2017-06-14 19:43:38 | 日記

 

天気も良いし、トキソウも満開、ヒメミクリ、ヒョットして超貴重なモートンイトトンボ?等、全7枚,パナG5,103Aです。

トキソウ、3枚。

ミヤコグサ、在来種、頭にセイヨウは付かないと思います。

ヒメミクリ。

ウツボグサ。

超貴重なモートンイトトンボだと思う。花しか想定していなかったので210mmでは届きません、残念だな~~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日曇り!! | トップ | 撮りつくされたモデルですが。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみこ)
2017-06-15 10:37:26
トキソウって蘭に似てますね。全然違う花なんだろうけど。
どれも、見たことはあっても、名前を知らない花ばかり、
相変わらずの博識ぶり、すごいですね。
私なんか、教えてもらっても、すぐ忘れちゃいます。
こんにちは (肥前屋)
2017-06-15 11:09:04
トキソウは御明察通りランです。
鳥の名前は、すぐ覚えるのに植物は苦手と言う方は多いですね。
暗記は苦手の私ですが、形状、色など分類、理解して覚えれば忘れません、と、言っても寄る年波には勝てず忘れます。(悲)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事