肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

天気が良いのに、何してるんだろう!!

2017-06-19 11:10:38 | 日記

 

明日夕方から梅雨が戻って来そう、今日は最後の晴れかも?それなのに、何を思ったか、レンズをバラしてしまった。雨の日にする作業です。これではいけない、今日は今から少し遠出して来ます。NEX6、エルマー90mm、 ジュピター8、です。

朝から,ジュピター8 50mmをバラしています。

バラして清掃、無限を調整して、エルマー90mmをモデルに撮る、ピンと合います。エルマーの上に乗っているレンズは、今までにバラしたレンズの残骸、丁度フィルター径に合うので、クローズアップレンズにしてみようと思い乗せてます。

エルマー+クローズアップ、強烈マクロですね、千円札、野口英世の右目(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何時もの夕方散歩。 | トップ | 今日は、今にも降りそうです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL