肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

久々の山散歩!!

2017-07-14 11:39:28 | 日記

 

昼少し前から、バイクで散歩!!安全面では問題ですが、暑いのでTシャツにメッシュベスト。帰り着くと白かった両腕が真っ赤、今朝は真っ黒になっていました、皮膚には良くないね!!車だと右半分が焼けますが、バイクだと全身もれなく焼けます(笑)。狙っていた、カキランの綺麗な時期には10日遅かった。今年も、希少種のトンボが元気よく飛んでいました。ソニーA58、ミノルタAPO100~300mmです。

終わり近い、カキラン。

ハッチョウトンボ♂。日本最小トンボ。

♀。

キイトトンボがヒラタアブ?を捕まえた。

モノサシトンボ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨が終わった、と、思う!! | トップ | 山散歩Ⅱ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2017-07-15 10:26:51
我が家の近くにいるトンボはシオカラかシオヤかたまにギンヤンマがみかけるくらい。
こんな珍しいトンボにはトンとお目にかかったことありません。
みんなきれいですね。

しかし暑い。どこへ出かける気もしないし、
家でエアコンかけて篭るしかないのか・・・。
でも、エアコンきらいなんですよね。
これから2ヶ月、どうしようと悩んでいます。
こんにちは (肥前屋)
2017-07-15 12:05:36
ありがとうございます。
私もエアコンだめです、家のエアコンはすべて取り外しました。
今の所、田舎の朝は寒い位で夜は快適です。
出来れば、2か月仕事キャンセルもしくはコンピュータを持参で、標高1000m以上にある民宿辺りで長期滞在とか?無理ですかね~~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL