肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

玄関出たらエナガが移動してきた。

2017-03-20 13:13:41 | 日記

 

玄関出たら、エナガの群れが飛んで来てノバラの枝に止まっていました。これ以上、葉が茂ると鳥は見つけるのが難しい!花のシーズンなので200mmを付けていたので寄れません。散歩道の花も、日替わりで色々咲いて来ます。パナG5,タムロン80~210mm。

エナガ。

クサイチゴ。

カリンの蕾も膨らんで来た。

クロキ。

オドリコソウ。

ミツバツチグリ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョット遠くの町々散歩!! | トップ | 雨宿り!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2017-03-21 11:18:37
いつの間にか、色んな花が咲き出して、
すっかり春の様相になってきましたね。
なんだか、嬉しくなっちゃいます。
よく観察していらっしゃいますね。
ありがとうございます (肥前屋)
2017-03-21 12:47:34
ソメイヨシノも、あと10日ほどで各地見ごろを迎えそうです。
春本番ですね!
100~200kmほど走れば撮りたい花、鳥に会えそうですが、優柔不断で出発できません(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL