肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

Dot Sight!!雨の日のお遊び。

2016-10-16 09:59:46 | 日記

 

天体用、カメラ用の、ドットサイトはべらぼうに高額で、下流老人には手が出ません。そこで、2000円前後、性能も、見た目も一緒、実際にカメラ用と同じだろうと思はれる、エアーガン(BB弾)用のドットサイトをどうにか使えないか、と、思い色々探してみました。アマゾンにもありましたが、高い!!中国サイトに安い物がありましたので注文、昨日届きました。チョット取り付けて遊んでみました。AFレンズを使えば超望遠手持ちで、飛びものも簡単に追えそうです。MFでも天体写真では、星の導入、赤道儀のセットに威力を発揮しそうです。所詮、中国製です、届いた商品に精度を求めてはいけません、今回も、ネジの加工精度が悪くネジ山の切り直しが必要でした(笑)

ドットサイトの精度は必要十分です。

ピンクのk-rに迷彩は不釣り合いですね。ピンク嫌ですね、自然には不釣り合い、安いから買ったが後悔しています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗闇散歩。 | トップ | 幻日!!その他。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL