肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

やっと、今年も確認できました。ジョウビタキ、ノスリ。

2016-10-18 10:23:04 | 日記

 

ジョウビタキ、渡って来た直ぐは警戒心が強く余り近づけません、その内すぐ傍まで寄れるようになります。ノスリは突然林から飛び出した、ピントも甘いし、ブレているね!!今年初物で少し慌てました。ペンタックスK-r、SP500mmです。

ジョウビタキ♀。

ノスリ。手振れ補正を切らずに振り回してしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻日!!その他。 | トップ | 2年ぶりのノビタキ、その他!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみこ)
2016-10-19 10:04:24
わー!もうジョウビタキですか。
まだ夏のように暑いので、冬鳥がやってくる
季節だなんて、とても思えませんが。
こちらはおそらく11月に入ってから見かける
ようになると思います。
おはようございます。 (肥前屋)
2016-10-19 10:16:34
こちらは、大陸に近いので(笑)柿が色付き始めたころ、見かけるようになります。昨日は、チョウゲンボウも遠くの方を飛んでいました。
今年は、ここ2年ほど、ノビタキを見かけなくなりました。
野鳥の数が少なく成ったのか、渡ってくる場所が変わったのか、大陸で食われてしまったのか?・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL