肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

USB蚊取り!!

2017-07-11 13:08:11 | 日記

 

中国からUSB蚊取りが先ほど届いた、最近届くのが早くなった!!アマゾンにも有ったがどうせ中国製、本国に比べ高額700円弱、私が注文したのは、送料込みで245円、1個では、当たり外れがある中国製、安いので5個も注文してしまった。蚊取りマット2枚付き、中国製マットは健康被害が出る危険性が有るのでベープマットを別途購入、100円ショップの300円モバイルバッテリーに刺しテスト。マットを挿入するための蓋の開閉がスムーズでは無いので少しナイフで削る。これで、私の軽キャンパー、(と言う程の物では無いが)・・・での器具はすべてUSB使用に成り夏の野営も快適になるはず。

雨で散歩ネタは無し、丁度中国から蚊取りが配達された(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想以上の被害!! | トップ | 梅雨が終わった、と、思う!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2017-07-12 13:45:31
USB蚊取りって、充電式の蚊取りマットですか?
そんなのあるんですか~。
出かけるとき便利そうですね。
私は、昔式で蚊取り線香をぶらさげてます。
結構匂うし、恥ずかしいんですよね。
買ってみようかな・・・。
こんばんは (肥前屋)
2017-07-12 17:43:23
屋外で使うには、昔ながらの蚊取り線香をぶら下げるのが一番効く様な気がします。
電池は、入っていませんのでUSB電源が必要です。
モバイルバッテリーが有ればどこでも使えますが、重いかな?
移動する時は、線香が一番です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL