肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

兎に角寒い!!

2016-10-11 10:56:40 | 日記

 

寒くなりました、昨日の続きです。意識しなくても、写真には秋が写っています。風、色、光、陰影、肌に感じるもの、全てが秋です。 オリンパスE-M10,トキナーAT-X90mmマクロ。

まず花から、ヒナキキョウ、一株だけ咲いていました。

メナモミ、コが付くかどうかは分かりません。

イヌコウジュ。

ウシハコベ。

陰影が、悲しいね~~!!

ススキと半月。良いレンズです、当倍以上に拡大すると月のクレータもちゃんと写ってました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミゾソバが可愛いね。 | トップ | ウメバチソウが咲いていました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2016-10-11 16:24:54
ウシハコベって面白い花びらの形をして
るんですね。
まるでVサインみたい。
マクロで大きく写すと、肉眼では見えないものも
見えてきますね。
こんばんは (肥前屋)
2016-10-11 18:55:01
可愛いでしょ?少しピントが外れていますが。
ハコベの類は、メシベが何本に分かれているかで、見分けます。
ウシハコベは、5本です、肉眼では見分けは、なかなか難しい!マクロで覗けば分かります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL