肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

廃物処理する前にレンズとして一仕事。

2017-10-03 18:42:10 | 日記

タムロンの20Aが欲しくて、オークションで落としたが、レンズと言える代物ではない、結果3本も落とす羽目に成ったがまともに写る物が1本も無い、見た目は綺麗なんだけどね!!3本バラして、調べてみると以前分解したのか、レンズの向きが逆に成って居たり、すごいカビ、曇りがあったりで、いくら千円以下と言えクソレンズばかりに当たってしまった・・・。と言う事で良い所取りの2個1,3個1で、レンズを4枚移植され残ったゴミが1本出来ました。ゴミを処分する前に後ろから覗いてみると、カメラに着けると像を結びそうだったので、捨てる前にカメラに着けて遊んで来ました。ナンチャッテマクロレンズです。

仕入れた20A、3本です。一番左がゴミに成った今回の試写レンズ。

試写です、ジャンクな写りが面白い!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加