めろんだいありー

好きなものや毎日のあれこれをとりとめなく・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ夢の中。

2006-08-15 16:18:03 | あれこれ
お天気

暑い大阪で怒涛のような3日間を
楽しく過ごさせてくださった方々に最初に
お礼を言いたいと思います。
本当に皆様、お世話になりましたm(__)m

めろんは遊び疲れと、その後の仕事により
本日は熱が出てダウンしています
家の中には片付けなければいけないもの、
外で待っている草取りなど、
目をつぶってお休み体制です

みんなはきっと、アクティブに動いているんだろうなぁ。。
次回がもしあれば、もっと体力を付けて
暑さにも負けないようにしておきます

それでは、皆様、本当に楽しい夢のような時間を
ありがとうございましたm(__)m
またいつか、お会いできますように
コメント (34)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おいおい(涙)

2006-08-09 20:15:01 | あれこれ
お天気

明日から楽しい大阪です。
気持ちはるんるん5連ちゃんお仕事もなんのその

でも本当は我が家のパソコン、実はまた無線LANから
見放されていました
どうしようも出来ないおばかな私はまたまた電気屋さんに
来て貰う羽目へと陥ったのでした
忙しい合間を縫って駆けつけてくれた電気屋さんが言うには
うちの回りには無線LANのポート(?)が7本もあるそうで。。。
で、うちのでないのに接続されていたそうです
だって、それって私がしたんじゃなくて
一番最初に来てくれた電気屋さんがしてくれたんだよ~
でも今度は間違いが起こらないように、
他のを消していってくれました
まあ、これはめでたしでした。

が、さらなる悲劇が娘の、この間治ってきたばかりの娘のパソコンに
起きていたわけです
なんと、ハードディスクを変えたばかりなのに
動きが遅くてどうしようもないことが判明しました。
電気屋さんが言うには、ウィルスでしょうとのこと。。。
だって、まだ返ってきて5日目なんですけど・・・
今、とっても遅いウィルススキャンをかけています。
多分、一晩中かかるかも・・・だって
一番いいのはリカバリをかけることなんですけどって言われて
だってリカバリをかけてもダメだったので、ハードディスクの
交換になって、それでも改善されないこのPCって一体
おまけにリカバリ後に無線に繋げなくて
今回4回も電気屋さんにヘルプを求めたわけで。。
もう、パソコンなんて大嫌いだ~
私の頭の中には、ウィルススキャン→リカバリ→電気屋さん
と言う、図式が浮かんでいます、やれやれだ~

さらに、明日の大阪行きの切符に不備があることが
4日に帰りの新幹線の指定席と往復の乗車券を買ったんだよね、
帰りが12日だから普通、行きの乗車券はもっと前だよね~。
それなのに、JTBの人は確かに聞かなかった
今日、何気に切符をチェックしたら往復乗車券12日より
10日間有効って書いてあったの~
私は明日、大阪に行くんですけど
慌てて電話をしたら平謝りだったんだけど、
駅のみどりの窓口で乗車券を買いなおしてくださいだって
それだと、JTBに本日お越しにならなくても大丈夫だって
本当に本当に大丈夫なんだよね?
明日、みどりの窓口で出来ませんって言われないよね~?
あ~、不安だわ~

果たして私は無事に大阪に着けるのでしょうか~?
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが戻って来た!

2006-08-04 16:45:41 | あれこれ
お天気 暑すぎ

昨日も頑張ってテニスコートに立ったけど
気持ちとは裏腹に足は重くていいプレーが出来なかった
だけどボレーのタッチが戻って来たみたいで
気持ちは上向きになってきたよ、来週まで覚えていられるかな?

今日は我が家のあたりはなんと39度近くに気温が
上昇しているようです
家の中も熱風が吹き抜けているみたい
午前中にすだれを買って西日の強い和室に取り付けました。
去年まではサッシが傷つかないようにしてたけど
今年は鴨居に釘を打ち付けてしまった
おりしも前の空き地では地鎮祭をしていて
ちょっと恥かしかったかも

そして待っていたパソコンが戻ってきました。
我が家がパソコンを買ったのはH15の1月で
その年の4月からは半額保障になったんだって
良かったですねぇって言われたよ、
だって5万円近くしてたんだもん、ラッキー
面倒なインストールやメール設定なんかも全部して貰いました。
あ~、だけど待っている時間が退屈だったかも。。。
罰当たりかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ってるよ~♪

2006-08-02 19:39:33 | テニス
お天気

先日クラブから帰るときに次は水曜日に来るね~って
言ってさよならしたんだけど、実は今日は家で
昨日撮って置いた映画を観ようと思っていたの
でも仕事が終わってメールを見たら、暑いけど行ってるよの
お誘いが。。で、急いでクラブに向かいました

疲れてしまって勝敗はよく覚えてないんだけど(^^;)
多分4試合して3勝1敗だったと
最後の試合は5-2から5-5になって7-5で勝ったの
対戦した人は全国をベスト4で卒業した方です。
年齢もかなり(55歳以上?)の方なんだけど、
県のA級に何度もなっていて今もキープしています。
すごいショットを打つわけでもないんだけど、
非常に引き出しの多い人です。
今日は試合中にアドバイスも貰えてラッキーでした
いかに早く攻めるかと、チャンスボールほどミスるから
それを無くすことといわれました。
本当に基本的なことだよね、忘れないように気をつけよう。

今日良かったのは、サーブが入ったこと。
空振りをしなかったこと(笑)
ラケットを振り切れたこと。
足がよく動いたこと。
中ロブをハイボレーで決められたこと。
私は背が低いからみんなロブ攻撃だものね、抜けなくなったって
言われた時は嬉しかった~

かなり調子が戻ってきたので、オフ会も楽しみで~す
明日はまたパパと二人で基礎練の予定。
みんな、私は頑張ってるよ~

でも頑張りすぎて怪我しないようにしようっと

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

練習、練習。

2006-07-31 22:51:17 | テニス
お天気

梅雨が明けたけど、結構涼しくて過ごし安い◎
今夜は窓を開けていると寒くて凍えそう
こんな日だから、いざ実践!と思い立ち、
から車で10分のクラブに出掛けてきました(エライ!)

でも甘かった、ハードコートはやっぱり灼熱地獄だ~
久しぶりのゲームではボールの予測が出来なくて
空振りはするわ、ネットを越えないわ、散々
夫に、ここにボールを頂戴ね!って命令して練習していた
基礎練での天才ぶりとは大違い。。。

ここ2年くらいで桑名杯を卒業した人相手に
5-7、7-5の試合をしてしまいました。
これが今の私の実力でしょう
ラケットは振り切れないし、ゆるゆるボールにははまるし
もういいとこなし
だけど、3ゲーム目にはしっかりラケットも振り切れたし
足もハードコートに対応出来て来たから、
もう少し練習を積めば10日に間に合うかな?(大甘かも

がっかりしながらも立ち直りの早いめろんは
家に戻って電気屋さんからの電話を受ける
なんと修理に出していた娘の(お古とも言う)が
4日に戻ってくるんだって
しかも家に持って来てくれて設定までしてくれるらしい

でもねぇ、修理代がねぇ・・とよぎる不安。
確か持って行くとき2週間ほど掛かります、修理代は5万くらいで
半額保障になります、って言われてたんだよねぇ。
2週間後だとお給料日頃だからOKって思ってたのに~、早いよ~
恐る恐る、あのう修理代は?と聞いてみた。。。
すると、今回は無料ですだって
パソコンを買ったときは5年間無料保障だったんだよねぇ、サイコー
一気にハッピーになるめろんであった(げんきんなやつだ

それから数時間後、遊びに行っていた娘が帰宅。
お土産はアンジェリーナのモンブランでした

美味しかったけど甘かった(ナイショ)
こんな一日、いい日だったんだと思うな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

練習(いつ以来?)

2006-07-24 18:07:11 | テニス
お天気時々

今日は本当は映画を観る予定でした。
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」
ジョニーディップさまに会いに行くはずでした。
ところが映画館のあるショッピングセンターに行ったら
もうどこも人、人、人。。。
映画のチケットを買うところなんて延々と列が並んでる
並ぶこと、待つことが何より嫌いな私達はすぐに諦めました

仕方なく夫とランチを食べて、練習に行く事にしました
いつもあまり行かないオム二コート(無料)の事務所へ行ったら
運悪く「第4月曜臨時休館日」のたて看板
諦めきれずにテニスコートに行ったら、テニスをしてる
そこには「第4月曜開放日」の看板が
練習していた知り合いに挨拶しながら夫と二人の練習会

ミニラリーからボレーボレー、ボレーストローク、フォアサイドと
バックサイド両サイドでストローク練習。
1時間半ほど体力と相談しながら頑張りました~
なんだかついているのか、、いないのか不思議な一日でした。
でも久しぶりに楽しいテニスが出来ました
テニスが楽しいなんて本当に久しぶりの事でした。
また夫と練習に行こうっと
こんな時、コーチだった夫を持つと楽チンだよね~(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ナルニア国物語

2006-07-23 18:34:14 | あれこれ
お天気

ある晩のこと。
セブンイレブンに行った時にナルニア国物語のDVD発売の
旗が翻っていました。
突然、買おうかなぁって思いました。
本当に突然、買いたいと言う気持ちが盛り上がって
家に戻ってで価格を調べました。
するとセブンよりもかなりお安く手に入ることがわかり
注文したところ、もう届いてしまいました~
昨日の夕方届いて、昨夜、早速鑑賞会◎
最近は英語を聞くとぐっすり眠ることが多かったので心配だったけど
最後までちゃんと見れました
早く次回作が出来て全部揃えたいなと今は意欲満々なのであった(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢へ。

2006-07-21 10:31:24 | おでかけ
お天気

きのは珍しく雨が上がりました。
仕事から戻って庭を見ると、無数の雑草が伸びていて
仕方なく昼食も食べずに抜いていました(エライ!)

そこへ何故か夫が帰ってきました
夫は部下が2週間の長期休暇を取ったために
13日間連続出勤と言うとんでもない事態に陥っていて、、、
きのうはその部下が出勤してくれたのでお昼で帰ってきました。
そこで、早速ありすともに軽井沢へと向かいました

軽井沢は途中霧が出て、50km制限になっていましたが
さほど怖い思いもせず1時間半ほどで到着。
気温は15度、北海道よりも寒いぞ~
雨のせいか、寒いせいか人出もあまりなかったです。

お気に入りのショップでテニスウェアや(練習もしないのに
Tシャツなどを購入しました◎
やっぱり軽井沢は佐野よりも広くて品数も多くてたのすぃ
次はどこに行きたい?って夫が聞くので
(体の動くうちにあちこちに連れて行ってくれるそう)
『御殿場プレミアムアウトレット』と即座に答えた私で~す
娘はとりあえず『幕張のアウトレット』。
アウトレット大好きな我が家であった

家に戻ると夫は爆睡
疲れた~って言っちゃいけないって約束で出掛けたからね(笑)
態度で示しても同情はしないよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いらいら。。

2006-07-14 18:29:11 | あれこれ
お天気 暑い

今週の初めから娘が使っているの調子が悪いと
訴えられていました。
でもそんなのは、娘が新しいのが欲しくて大げさに
話しているんだとタカをくくっていました
ところが本当に調子が悪くて、さっぱりダメ。
職場で聞いたり、電気屋さんに勧められるままに
ウィルスソフトを投入したりしたけどやっぱりダメ
もう新しいの買っちゃおうかなぁとまで思い詰めました(大げさかも
でもねぇ、まだ3年なんだよね、買ってから。。
仕方ないのでリカバリをすることにしましたよ、やれやれ。。。

リカバリは順調に進んだのだけど、どうしてもネットにつながりません
我が家は2台のノートパソコンを無線LAN で繋いでいます。
去年の秋に新しいのを買って設定していたら、やっぱりネットに
繋がらなくて電気屋さんの「出張サービス」ってのに助けられました。
で、今回もお願いしました、無念
やっと来てくれた電気屋さんも結構時間が掛かって
うわぁダメなのかなって思った頃、終わりましたの声が
嬉しいことに今回は『無料』でいいですって
わ~い、嬉しいよ~

それからいろんなソフトを入れていますが。。。

これがなかなか進まなくて、イライラ、イライラ
娘はだらけてるし、もう、むかつく~、
パソコンって大嫌いだ~(ウソっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美容院へ。

2006-07-11 21:04:12 | ありすの独り言
お天気時々

久しぶりにばっさりとやられました

今回は耳と尻尾がふんわりバージョン
女の子っぽいでしょ?

でもって、疲れたよ~。


もう寝ちゃおうっと。。


綺麗になるってたいへん



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加